こんばんわ。

 

やっぱり迷っていたロビーコンサートは、決行する方向で行きたいと思います。

 

というのも、先日ブログを書いたあと、

 

他の出演者さんは、どんな感じか見て見ようと思い

 

その施設のホームページに行ったら

 

ジャンルがピアノ独奏とあり、その後に実名報道に! (*ノωノ)

 

打ち合わせ前なので、大丈夫。ちゃんと曲目が決まったら打ち合わせしようと思っていた矢先だったので、大事件です!

 

もちろん、ぐだぐだ打ち合わせをその日伸ばしにしていた私がいけないのですが、

 

ピアノ独奏とか…、実名出しとか…、

 

実力あるからこそ名乗って出るみたいな雰囲気が

 

やばいやばい!

 

実名報道、大事件です(笑)

 

ピアノリサイタル的な出し物を期待して来たら、とんだ見掛け倒しってな事に。

 

ピアニストじゃありませんと意思表示の為にも、急遽ユニット名を考える事になりました。

 

 

ピアノだけで、45分を魅了し続ける自信はとてもないので、

 

楽器の方に一緒に演奏してもらう事になりそうです。

 

 

今のところ、神世の時代の登場人物?神様にちなんだ和風な名前で、

 

結構あくの強い名前だと思います(笑)

 

それに本決まりか、まだわからないので、もうちょっと伏せておきます。

 

 

父はもう、他界してしまいましたが、

 

日々、お見舞いに行く度に病院のロビーにあるピアノを弾いて見たくて

 

「あのピアノの鍵盤は重いのだろうか、軽いのだろうか」気になって気になって

 

いつか弾きに来るからね、と横目で見ながら思っていました。

 

 

だから、自分的にはごく普通に触れてみたいだけだったのですが、

 

どうやら、申し込まないと弾けないらしい(笑)

 

それも、結構先まで予約がいっぱいだそうで。

 

というわけで、気楽に弾いてみたいだけだったのが、こんな大事に。

 

 

当日は、お客さんが居ようが居まいが、ストリートピアノ的に弾いて来たいと思います。

 

立ち止まってくれたら、めっけもんヾ(≧▽≦)ノ

 

とにかく、練習はとっても楽しい(#^^#)

 

 

ピアニストさんの様な演奏は難しいけれど、音楽療法士さんの感じだったら

 

全然行けると思います。きっと大丈夫な気がします。

 

 

ホームページに過去にロビーコンサートをされた方々の写真が載っているのですが、

 

ピアノ演奏の方はドレスが多い。とっても本格的~。

 

 

いえいえ、私は、あくまで敷居を低く下げるのが使命ですからね。

 

練習も曲目も、いろいろ考えるのが楽しくて仕方ないです。

 

お近くの方は、聞きに来て下さいと言えるようになりたい(;^ω^)