家事の合間にピアノの練習3時間。

もっともっと練習するべきなんだと思うけど、

不安が入り込む隙を見せない為に(笑)

 

そうこうしている間に、

なんと昨日注文したばかりの猫ちゃんと♪の帯が届きました。

お安かったのに、きちんとした織で、結びやすかったです。

伸縮性が無いので結んだまま動いてもヘタレません。

鍵盤と音符と猫が遊んでいる絵柄が気になって気になって

つい、衝動買いを…。

 

しかし、帯をキュッと結べない私。

チビなんで、半幅帯であっても肋骨と腰骨にかかってしまうので

中央部分(ウエストライン)はヘコヘコしてしまいます。

母が着付けの時にタオルを使っていたけれど、ウエストに巻くのかな。

 

母はきものをいっぱい持っていますが、だいぶん虫が食っていたり

シミが目立っていたりです。残念ながら。

しかし、一度も着ていないのか、きれいなままの紺色の紡ぎがありました!

紺の紡ぎに、この猫ちゃんと♪の帯をして出かけたくなります。

 

おだんご屋さんの店員さんみたくなりそうです。

 

来年はもっと日本が注目される年。

日本の文化の良さをアピールするべく、きものが流行ればいいのにな。

 

別に襦袢とか着なくっていいんじゃないですか?

面倒だし。洗える着物にしたらいいじゃんね。

いけなきゃ、下は長そでTシャツにスパッツじゃ駄目?

長めで大胆な柄のコートっていう感覚で私は着たいんです。

着物の柄だって、自分に合ったものがとても少ないから

いけなきゃ、好きにデザインしたい位です。

(小柄なヤツは大柄が似合わない~)

時代が古いんだけど、中森明菜さんの着物コスチュームかわいかったし。

 

さっそく、文庫結びをして(トレーナーの上に)

かわゆくて(結び目がね。私じゃないよ)テンションアップ

和風な気分に包まれ、演歌のカラオケ文字入れを一気に仕上げました。

 

イッチョ上がり!?  一曲上がり!

一応文字が読みやすくて、タイミングが良ければOKなんだけど、

もうちょっと画像の部分もテコ入れして仕上げます。

「こういうカットが欲しい」に応えてくれるカメラマンさんいらっしゃらないかな~。

 

赤い社殿を下からアングルで撮って欲しい。

境内を流れる川面に°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°を映して欲しい。

とか、そういうお写真があったら使わせて頂きたいです(*- -)(*_ _)ペコリ

 

山梨県の北口浅間神社が歌に出てきます。

木花咲耶姫さまに失礼でないような、出来れば喜んで頂けるような

そんな作品になればいいな。