先日のロビーコンサートの写真を娘がメールで送ってくれました。

楽譜こそ忘れなかったものの、携帯を忘れていました。

娘が撮ってくれて本当に良かった。

あまりにも活動記録が少ないので、なりすまし疑惑が浮上しなくて良かった(笑)

 

作曲家でギター担当の渡邊愼一さんとのコンビは、2回目になります。

“ウズメ”とコンビ名を付けてからは、初お披露目でした。

直前のリハでは、「やりきった感マックス」だったので、本番が心配だったのですが、

良かった。余力が残っていました。

 

お客様の温かいご参加と、拍手に支えられて、

あとはなんといっても、癒しの音色のギターの渡邊さんに助けられての完走です。

速弾きも出来るのに、まったりな曲には人柄が伝わるような優しい音色です。

本当に携わって頂いた方々には、感謝に尽きません。

 

 

新聞社の方も控室にいる時に取材らしき“聞き取り調査”をしてくださって

写真も撮って頂いたのですが、記事はどうなったのでしょう(笑)

関係者の方もめっちゃ写真撮ってくれてたんですが、

手元には娘が撮ってくれたこの2枚です。貴重な2枚です。

 

普段は作詞と作編曲のコンビですが

この日は、演奏ご奉仕に徹してオリジナルは封印

皆さんの楽しめる知っている曲をチョイスしました。

 

仕事を休んでのコンサートだったのでちょっと顔出ししません。

(しかし、今月の任務はきっちり果たしましたので、お許しを~)

 

 

21日に頂いたお花は、まだガーベラちゃんとカーネーションちゃんが頑張ってます!

 

 

家族の事も大事なので、そう頻繁には出来そうにありませんが、

次は2月位でしょうか。春先にまた演奏会が出来たら嬉しいです。

 

やっと、人生の使命を遂行し始めれた気がします。

時には苦しい人生の局面で応援のエールを送れるようなご奉仕がさせて頂ける事は

有難い事ですし、感謝であります。

 

何かのご縁で出演依頼がありましたら、ご連絡下さいませ。

(私的には生業が月後半ですと繁忙期なので日程のご配慮頂けるとありがたいですし

 出来れば生業を休まずに済む土日だととてもありがたいです。)

 

今日は、着物と袴をお家でお洗濯、きれいにたたんでしまいました。

決して高価ではないですが、このパッと明るい花柄が大好きです。

 

ネット通販で安価なドレスですが、“いいな~”と眺めていたら

ちょうど30パーセントoffになりました。

え~!このお値段でいいの~?という位。

しまむらで普通にワンピースを買うようなお値段です。

この歳でドレスを購入したので、必至に許しを乞うている(笑)

しかも、一人で着たから後ろがちょっと変かも。

でもとってもしっかりとした造りで、光沢が素晴らしくてうっとりなのです。

これに見合うような演奏が、出来る様に張り合いも出ます!

 

慰問コンサートは、わかりやすく「いつもと違う特別な時間」を

アピールしたほうが皆さんにワクワクして頂けます。

 

わかりやすい事、知っている曲をやる事。

「私はね、こうだから」そんなちっぽけな自分など捨ててしまえばいいい。

「あなたが楽しい。それを見れたら私も楽しい。」