ピアノアレンジしてみたい曲があって、

クラシックをいろいろ聞いていたら、こんな所にたどり着きました。

 

 

日本のロックは大胆な部分も繊細な部分も両方併せ持っていて

それは、それて大いに魅了されるのですが、

 

このバンドを聞いてしまうと、技術とか超絶技巧とかそんなものの前に

もう、とにかく、カッコ良すぎて、ずっとずっと聞き入ってしまうのです。

ヴォーカルのチェスターが自殺後、リンキンパークはどうしているのでしょうか?

リンキンパーク

 

 

チェスターは、2017年7月20日に自宅で死亡しているのが発見されたそうです。

この動画は2017年7月1日とありますから、そのちょっと前の映像です。

こんなに観客を魅了しているのに、惜しまれます。

 

 

大好きだったカッコいい曲、いっぱいありますね。

大好きすぎてリンキンパークのバンド譜を持っています。

意外とシンプルな演奏なのです。

ピアノソロでなんとか弾けないものかと、四苦八苦しました。ファンですからね。

左手でベースをドラム的なリズムでやって、右はやっぱりメロディラインかな。

しか~し!ちっとも、ちっともカッコ良くならなくて…。

 

真似したいのに、ぜんぜん追いつけなくて。

追いつけないうちに、去ってしまった。

ラップの曲はあまり聞きませんが、

マイクシノダさんのラップだけは超絶カッコ良いと思いました。

鍵盤も担当していて、彼のセンスの良さはそこからも測り知る事が出来ます。

チェスターのリードボーカル&シャウトとの共演が二度と聞けないのは寂しい限りです。

 

それにしても、こんなに粗削りなのに、なぜここまでカッコいいのかな。