なぜ、こんなにピアノが弾きたいんでしょう?

 

ピアノ依存症と言ってもいいくらい、隙さえあれば弾いています。

 

心地良い体験をやめられないのでしょうか?

 

または、スピリチュアル的に凄く波動が上がるとか?魂が求める的な?

 

 

そうだったらいいのに、遠くの神社に行かなくても良い(笑)

そんな失礼な発言神様に叱られます

 

調べてみました。

 

楽器の演奏が脳にもたらすメリット

 

案外シンプルでした。脳内で花火大会が起きている様です。

 

脳の様々な場所で火花が散っているらしいです。

 

諏訪湖の花火大会は盛大ですが、それに行かずにピアノを弾いていた事があります。

 

それは、正解だったのです。

 

花火師でもない限り、年に数回見れるかどうかの花火大会

 

私は、毎日1時間~2時間位、大スターマインを打ち上げていたようです。

 

いやいや、まだしょぼい演奏なので、線香花火の誰が最後まで残るかの

 

地道な競い合いかもしれませんが、楽しい事は楽しい(笑)

 

 

脳の様々な場所が活性化するとなると、

 

歳を取ればとる程、楽器に触れる意味がありますねぇ。

 

今宵もボケ防止にがんばっとります(^^♪

 

 

おすすめピアノ曲にベートーベンソナタ 「テンペスト」をご紹介下さいまして

ありがとうございました。

哀愁と激しさが胸を打つ美しい曲ですね。弾けたらさぞかしや楽しそうです。

家にあるソナタ集には15までしか載っていなかった(泣)

ピアノピースでも楽譜あるのですね(*^-^*)

いつか、いつか、弾いてみたい曲です!

 

家にあった楽譜で、やっぱり鬼畜なクッソカッコいい曲がありました。

ショパンの「木枯らしのエチュード」っちゅうやつです。

これも弾けるわけないんですが、

どんだけ、鬼畜か楽譜付きの動画でご覧いただけます。

 

ボケ防止…どころか、脳内がショートして廃人と化してしまいそうな。

 

さあ!皆さんも、楽器演奏で 「レッツボケ防止!」