仕事の事で行き詰りがあり、皆さんに温かいコメントを頂きました。

 

本当にありがとうございます。

 

あり得ない仕打ちは、私だけじゃなく、意外と世間にあるのだと

 

びっくりしました。いい勉強ですね。

 

仕事と介護の合間に、ハローワークを覗きました。

 

介護の勉強をしてみたいと言ったら、キャリアプランニングなるものを受ける事になり

 

その日のうちに、ジョブカードを作ってコンサルティング?されました。

 

あっちゅうまに、ジョブカードを殴り書きしてきたので、

 

「すごいエネルギーだね」と言われました。

 

はい、テキトーに書きなぐりましたからね。

 

私は、やりたい着地点がハッキリしているので(芸術・音楽で癒しをするお仕事)

 

正直「早く本題にはいろうよ」と思いましたが、

 

合っている仕事、適正の質問シート?があり、面白半分でやってみたら、

 

「芸術的な仕事」と「企画的な仕事」に向いているそうです。

 

私、音楽を中心に(舞台も含め)イベント企画会社の社長になることにします!

 

経営者にも向いているそうですから(笑)

 

 

そんな風に上手く事が運んだら、世の中み~んな社長ですね(;'∀')

 

 

重きを置く所は、もちろん“癒し” “感動” です。

 

人生に於いて感動を作る事を、企画運営したいと宇宙に宣言したいです(笑)

 

なんか、大風呂敷ひろげておりますが、たぶんプロデュース出来るのは自分だけかとあせる

 

それでもいいや、気が付けば名プロデューサーという方もいらっしゃいます。

 

 

すごいです。人の為に、人の為にとやって何人も芸能界で有名な歌手に育ててしまった

 

そんな方のお話を伺うと、狙って企んで得た結果ではなくて、

 

本当のご縁とは、そういうものなのかとも思います。

 

尊敬するその方は、今でも多くの方に慕われていらっしゃいます。

 

今日も「また遊びにいらっしゃい」と言って頂いて、いつもにこにこ迎えて下さいます。

 

 

「何か持っているそういう人の応援をするんですよ」と

 

にこにこお話を聞いて下さる、その先生の言葉を信じるならば、音楽はあきらめない。

 

コロナ渦で、今日はお電話でお話しただけですが、

 

お会いしてもお電話でも、そのお人柄の大きさに魅了されて、

 

心にあたたかいものが残ります。そういう方です。

 

 

きっと私にも、何か出来る事があるはずと、信じていこうと思います。

 

 

ですが、この時期の転職は「銀座の母の占いによると」

 

転職先の人間関係でとても苦労する事になるらしいし、

 

金銭的にも少し上がるか、同じか、その程度で

 

まあまあ、今の仕事の方があっているのだから、よっぽどのことがなければ

 

転職はしない方が良いそうなんです。

 

 

 

よっぽどの事…“クビになる” とか “会社自体が無くなる” とか でなければですね。

 

 

自分から、移動する事はしない方がいいみたいですね。

 

人生の岐路で「ここまでの苦労はしなくて済んだのに」という羽目になる事もあります。

 

占いが出来るっていいなぁ~。

 

とても大きすぎて決めかねている時、指標になります。

 

本当に介護の現場に移動した方が良いならば、きっとクビになるでしょう(笑)

 

 

がっつり介護職に就かなくとも、音楽で慰問する事は全然可能ですので、

 

隙あらば、慰問演奏の機会を作って行けたらと思います。

 

 

そして、“芸術的な仕事” が向いているに決まっている“音楽家”“歌手”さん方の

 

ご活躍の場所も作って行けたなら、とても嬉しいのです。

 

…私はピアノなので、本当はお年寄りは歌や歌詞があった方がわかりやすいのです。

 

今はボランティアがほとんどの慰問演奏。

 

そんなのって…音大出てるのに?(私は出てないけどw) プロ歌手なのに?

 

ちょっと、ケチすぎというか、善意に甘えすぎではないですか?

 

 

「うちの施設は、音楽療法にしてもプロ歌手が来て歌うんですよ

 利用者様には、心から満足して頂ける様に、いつも取り組んでおります」

 

有料老人ホームの経営者様には、それもステータスの一つに加えて頂いて、

 

他との差別化、愛と意義のある老後生活の実現をうたって頂きたいです。

 

感謝の心に、感謝がかえる、そういうものではありませんか?

 

 

という事で、結局、今の製造業は辞めたくはないのです。

 

安定した、低所得を維持しながら、音楽活動をする!

 

大きな夢があるから「告げ口されたって、邪魔にされたって、それがどうした?」

 

で、開き直ればいいだけじゃんね。

 

私は、一番である必要がありません。貴女が一番でいいです。

 

役職もどうだっていいです。そんなものより、もっとのやりがいを知ってるから。

 

それよりは、会社の皆さんの生活が守られて行く事の方に重きを感じます。

 

 

 

私は、ピンクのひよこさん。

 

あなたは、どのひよこさんですか?