今日も今日とて、年寄りの思いやりなさすぎる行動。

 

具合悪いからと勝手に電話してデイサービスずる休みしてたんで、

 

急きょ昼にコンビニでサンドイッチを買って届けたら、

 

「うどんが美味しくてね~」と言ってどん兵衛を食して、

 

サンドイッチはガン無視するという、いつもの嫌がらせ。

 

 

「せっかくだから」 とか言わない言わない。

 

「あなたの買って来たものなんか食べるもんですかっ!」的に

 

善意を足元にたたきつけて踏みにじる行為は、いつもの事、ホントいつもの事だけど、

 

「言いなりになってたまるもんですかっ!」 という反抗期?

 

 

別に支配しようとはしてませんぜ。年寄り支配しても、なんも楽しくないからね。

 

「助けて下さい(*- -)(*_ _)ペコリ」 的に頼まれて同居。

 

なんだけど、尽くしても尽くしても、善意は足蹴にされている感じ。

 

 

気を効かせて買ってくと駄目ね。

 

母が命令を下して、「買って来させる」 と 「あ、ありがとね」 と言う。

 

出過ぎた真似をしてはいけないのだ。

 

あくまで、あなた様のシモベとして、言われた事のみ忠実にこなせばよいらしい。

 

毎日、毎日「帰りでいいからね」と言って、何かしら買い物させるくせに、

 

自分は世話になどなっていないと、言いたいらしいので、

 

「もちろん、家族のために診療や、買い物に動くのは当たり前ですものね~。

 気にしないでくださいね~」

 

当たり前のこととして、仕事でやっているごとく、恩着せがましくならないよう注意して、

 

そうしないと 「あなたの世話になんかなってないわよ!」

 

とばかりの、善意踏みにじり行為が酷くなるので。

 

 

そんなこんなで、くしゃくしゃしてたので、動画を徘徊して、

 

そして、またアレクサ関係の動画で受けまくってしまいました。

 

私の品性、こんなもんです。

 

イケボの主さんの、お笑いセンスにハマってしまいました。

 

TVでないからこそのネタ満載!

 

 

動画内でピアノが上手な「ゆゆうたさん」という方がいらしゃるらしい

 

ピアノ弾いてる動画ありました。