明日は早出出勤して手のお医者に行く日です。

 

今日は、湯船につけて良いと言われています。

 

お湯につけてジンジン脈打つ感じはしましたが、痛くありませんでした。

 

もう充分良くなっているんじゃなかろうかと思いました。

 

お風呂から出て、絆創膏を外してみたらまだまだな感じでした。

 

ずっと絆創膏で保護されていた指先が細くなって、曲げづらくなっています。

 

鍵盤を押さえても、他の指より力が全然入りません。

 

分厚い絆創膏が軽装に変わったら、幅が狭くなり隣りの鍵盤を押さなくて済むから

 

もしかしたら、もうちょっと左手ががっつり参加出来るかと思いましたが、

 

薄物に変わった分、頼りなくなり、響きそうで左手は今晩お休み中です。

 

 

仕方ない右手のみ練習の“幻想即興曲”

 

この前まででご執心だった“愛の夢”。あれは指使いが鬼畜すぎて

 

ゆっくりな部分も多いのに、指使いがふざけているので

 

負傷している人には絶対お勧め出来ません!

 

 

左手、左腕を負傷している人にお勧めは“幻想即興曲”

 

右手でメロディがほぼ完結しますから、問題なく練習できます。

 

右手、右腕を負傷している人にお勧めな曲は、

 

いっぱいありますよ(#^.^#)

 

それは、ご自分の好きなポップス曲。バラードとか良いかもしれません。

 

なぜなら、人の音域はそんなに広くないので、大きな移動がなく

 

また、そこまで早く打鍵するような歌い方は、あんまりないので

 

負傷した右側に優しいのです。

 

そして、左手は伴奏を担当しますが、こちらはコードの和音やアルペジオが主流。

 

弾き語りは別だけれど、意外と低音から中くらいまで幅広く音があり、

 

右手よりずっと難しいです。

 

右手がとても使える状態でなければ、ご自身で歌メロを歌っても楽しめます。

 

 

“幻想即興曲”を実にいい加減に弾いていた私は、

 

きっと訳あって左手負傷しています(ちゃんと右手練習しろってw)

 

右手を負傷されている方は、ポップスの神様が

 

あなたには、素敵なバラードとか弾いて欲しいなって言っているのかもしれません。

 

それが周りを照らすことになるから。

 

 

 

カードさんに聞きました。

 

「明日に向けて何か一言助言するとしたら?」

 

明日を未来と とってもいいかもです。

 

【ワンドのナイト】

新たな旅立ち 前進

予測していなかった変化が最良の結果をもたらす

問題は解消しより良い状態になる

 

さあ、もうちょっと右手練習しよう!