シワがなく弾力のあるハリのある肌、デコボコではなく滑らかな輪郭ラインとあごのラインは誰でも欲しがる要素です。 年を取るにつれて肌の弾力が低下し、シワやたるみが発生しますが、特に頬やあごの部位の肉がたるんで、細かった顔のラインが崩れ落ちるようになります。 これは20代後半から徐々に進み、30代から目立つようになり、40代になってからは再び元に戻すのが本当に難しいです。 それで、二重あごのモード効果を調べて、レーザー施術に対する関心を30代前半から見せることになるんです。

顔のむくみを管理して輪郭線を整えるために、最近は括弧マッサージをする方も多いですよね。 頬やあごの部位を刺激してむくみを取りますが、実はこれは脂肪が破壊されたり、肌の真皮層のコラーゲンが再生される効果ではありません。 循環を助け、むくみを管理する程度の役割をします。 もし、肌の弾力が落ちていて、しわや二重あごによるフェイスラインがお悩みの方は、医療的な助けを受けた方が早いです。

 

 

その中でも「インモード」リフティングは2つのモードを基盤にして低下した弾力を引き上げ、脂肪を破壊しながら顔型を管理するのに役立つ装備として注目を集めています。 単純な他のアンチエイジングリフティング施術とは異なり、脂肪分解による顔型の改善にも役立つので、頬とあごに肉が集中している方なら二重あごのモード効果が期待できます。

インモードはFormaとminiFXモードに区分されています。 ここでまず、Formaモードは真皮層に高周波エネルギーを伝達して肌層を刺激、減少した肌の中のコラーゲンとエラスチンの変性を通じて再生を促進する効果があります。 時間が経つにつれて徐々にコラーゲンが再生され、真皮層が新しくリモデリングされ、全体的に弾力が生じるようになります。

 

 

もし、頬とあごの肉が多く、それが垂れて意地悪に見える印象、大きな顔が気になる方なら、二重あごのモード効果のうち、miniFXモードに集中してみることができます。 これは脂肪が主に蓄積された部位に推奨しますが、吸入方式で熱エネルギーを脂肪細胞に伝達しながらその破壊を誘導します。 このように脂肪細胞層が崩れて破壊され、輪郭線がさらにシャープになり、Vラインで顔型を改善することができます。

特にインモードは二重あごインモード効果だけでなく、SMAS層、すなわち皮膚の深いところに位置している筋膜層もターゲットにします。 表面だけでなく、さらに入って真皮層、その周辺の脂肪層、さらに下の組織を支える筋膜層まで改善するのです。 そのため、肌の内外に改善を助け、再び維持期間が長く、たるみも早く起きません。

 

 

施術をする時、40度以上の熱エネルギーが使われますが、これは直接的に肌の表面を傷つけないので、安心して受けることができます。 表面のやけど、水ぶくれ、傷跡などの心配をしなくてもよく、切開をしない非侵襲的な方法なので、施術後は手術よりもっと早く日常生活に復帰できます。

施術時の痛みは個人によって異なりますが、もし痛みに敏感な方であれば、睡眠麻酔を通じてそのような心配を減らして受けることができます。 その他にもインモードは、米国、FDAと韓国、KFDAの両方で承認を受けた装備であるだけに、安心することができますので、全般的な老化症状、二重あごと頬肉などに対する悩みがあれば、二重あごインモード効果を期待しながら施術を受けてみてください。

 

 

直接的に切開して組織を引っ張る施術ではないので、インモードリフティングをする前には十分に相談をして、施術計画を徹底的に立てることが重要です。 私たちの肌は解剖学的に多様な組織で構成されています。 皮膚層と筋肉、靭帯、脂肪などの様々な組織が有機的に構成されていて、一律的な基準で施術を受けてはいけません。

一人一人に肌の弾力度とシワの程度が異なり、二重あご、深部頬脂肪も全て異なるため、インモードの2つのモードのうち、どのモードをどのように調査すべきかをまず計画しなければなりません。 全般的な肌のバランスを考慮して進めてこそ、より満足できる二重あごのモード効果を期待し、安全な結果に向き合うことができます。

 

 

施術をした直後にもすぐに弾力が目立ちますが、時間が経つにつれてコラーゲン再生が行われるので、数週間経つとその効果を体感することができると思います。 1回よりは複数回の繰り返し施術が維持期間をさらに延ばすのに役立ちます。 2~3週間おきに3~5回程度をお勧めしますが、これは個々人の皮膚条件などによって異なりますので、医療スタッフと相談を受けてみると良いと思います。 あまりにも過度で強いエネルギーとショット数、頻繁な施術はむしろ肌を刺激することがあり、効果と無条件に比例するものではないので注意してください。

必要に応じて、他の超音波施術と一緒に行ってみることもできますよ。 シュリンクやウルセラのような超音波リフティング装備もとても有名でよく知られていますが、インモードは高周波リフティングじゃないですか。 つまり、超音波&高周波施術を同時に行うとシナジー効果を期待しながら維持期間も延ばすことができます。

 

 

それぞれ違う肌の条件、弾力度などを考慮して相談を受けてみて、それに合わせた1:1カスタマイズリフティングを通じて弾力改善とともに二重あごのモード効果も一緒に満喫してみてください。 輪郭ラインと弾力、シワまで一緒に整える夢を見てきたVラインに向き合ってみてください。