2020年台北のミシュランレストランに選ばれたインドカレー屋「TAJ泰姫印度餐庁」

旅行





台北のミシュランレストラン

以前同僚とたまたま入った台北の忠孝復興駅近くのデパート微風近くのインドカレー屋さんが2020年ミシュランの一つ星に選ばれていたので、ここで紹介したいと思います。

台湾の2020年に選ばれたレストランのリストは以下ニュースリンク先から見ることができるので気になる人はどうぞ。

TAJ泰姫印度餐庁

「TAJ泰姫印度餐庁」というお店で、下の地図にあるように忠孝復興駅近から北方向に15分ほど歩けば到着します。値段は台湾の標準レストラン価格よりも高価格帯に入ると思います。上のカレーとナンとお茶で400台湾ドルは超えていたかも。

ナンもカレーも種類が豊富で本場の人たちがやっているお店で値段が高い分美味しいです。台北在住が長くてインドカレーを食べたくなったら行ってみてください。

Carrefour (カルフール) で買える美味いインスタントインドカレー

台北にいたときにインドカレーをお持ち帰りで食べる時は冷凍の蔥抓餅を解凍してナンっぽくして食べてました。レストランで食べるとナンも結構な値段がするので冷凍蔥抓餅と一緒に食べるのコスパが良くておすすめです。

ちなみに、家の近くにインドカレー屋さんがなかったら、ナンの代わりに 蔥抓餅 (ツォンヅォァビン) を買って、Carrefour (カルフール) でレトルトインドカレーの購入をおすすめします。

こちらがおすすめレトルトインドカレーのパッケージ。バターチキンカレーでお椀一杯分100台湾ドル (2020年時点で日本円で360円くらい)。台北でインドカレー屋さんに行くとカレー一つ300台湾ドル (2020年時点で日本円で1080円くらい)くらいするので結構お得。

台湾にいる人はお試しあれ。

 

<< Facebookページ いいねお願いします

<<ホームに戻る





この記事が気に入ったら
いいね ! してね

コメント

タイトルとURLをコピーしました