マンションを探していたのに戸建の掘り出し物件に出会えた件! | 女性のための不動産ブログ

女性のための不動産ブログ

サラリーマンでも利益を出せる副業入門

マンションを探していたのに戸建の掘り出し物件に出会えた件!

 

最初は新築マンションを探していたのですが、予算が合わないため、中古マンションも一緒に探していました。でも、なかなか決断ができないという話をよく耳にします。

 

予算を考えると狭くなってしまう、広い部屋だと予算が合わななくなってしまうと思ったり、住宅ローンを組む事を考えると決断ができない、予算に合うものはなかなか見つからないと思っている方へ。

 

本記事では下記の内容を解説します。

 

目次

1.マンションと戸建のメリットとデメリット!

2.おすすめの二世帯住宅は値引きしてくれることも!

 

1.マンションと戸建のメリットとデメリット!

 

マンション派と戸建派がいますが、それぞれにメリットとデメリットがあります。

【マンションのメリット】

・戸建より金額が割安

・大規模な修繕などはマンション全体で実施する

・清掃や点検などの管理は管理会社などに任せているのでラク

・問題があればマンション全体で解決する

・町内会などはまとめて会費を支払っているので会費が安くいことが多く、町内会の仕事が回ってくることはほぼない

 

【マンションのデメリット】

・マンションの規約などの決まりを守らなければならない

・輪番制で役員が回ってくる

・上下階との騒音トラブルなどでは気を使う

・意見が分かれると何も決まらないことがある

 

【戸建のメリット】

・敷地内は好きなようにできる

・敷地内には自動車、自転車、バイクなど何台でも好きなようにおけるし、料金もかからない

・ベランダや庭も好みのDIYやガーデニングなどができる

・まわりに気を使わない

 

【戸建のデメリット】

・マンションに比べ金額が高い

・町内会の掃除などの仕事が回ってくる・突発的な修繕や大規模な修繕も全て費用を負担する(マンションの場合は全員で負担)

・マンションに比べると防犯面が気になる

 

戸建で家庭菜園などを楽しみながらゆったりと過ごしたいという人もいれば、防犯面を重視してマンションがいいという人も!

 

 

 

2.おすすめの二世帯住宅は値引きしてくれることも!

 

二世帯住宅の中でも完全分離型はおすすめですビックリマーク

事情があって売りに出されていることがありますが、売れにくいので値引きしてくれることが多いからです。そんなにたくさんの部屋があってもどうしたらいいのかわからないという方もいるかもしれませんが、完全分離タイプの場合、どとらかを賃貸に出すこともできます。

 

この場合、賃貸併用住宅のように住宅ローンの返済額と同じくらいの賃料が得ることができるならば、ほとんどタダでこの住宅を手にしたようなものです。(ただし物件の数は少ないです)

 

うまい具合に、完全分離型の二世帯住宅が売りに出されていて、ほとんど家賃で住宅ローンを支払うことができているという掘り出し物件に出会え、大変喜ばれたことがありました。

 

実際に、サラリーマンをしながら大家さんとして稼いでいる人を何人も見てきました。色々な方がいて家賃収入で資金を貯めてさらに不動産投資をして資産を増やして行ったり、家賃収入でさらなる不動産ビジネスを立ち上げて行ったりと勉強をしながら資産を増やしていく人が少なくはありません。

 

大家さんをしながら、日々自ら学んでいく習慣が身についていく人が多いようです。

 

リスクなどもありますのでリスクには注意して、勉強をしていくことが大切になります。(空室リスク、滞納リスク、自然災害リスク、金利上昇リスクなど)

 

二世帯住宅の掘り出し物件を見つけたら、ぜひブログにアップしていきたいと思います。

 

お金最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

■おすすめワードプレスプラグイン

ついクリックしたくなるボタンメーカープラグイン

WordPressプラグインCLICKLIS(くりっくりす)

 

 

■おすすめ記事■

 

ゲームで稼げるって!ブロックチェーンゲームの凄さとは!

 

マンションの管理で資産を守る!資産価値を下げないために大切な事とは!

 

マンションやアパートに太陽光発電を設置するメリットと収益事業とは!

 

 

いつもあたたかい応援ありがとうございます。

みなさまの応援が励みになっています。合格

 

人気ブログランキングに参加しました。

参考になる情報がいっぱいです!

よろしければクリックを。

  ⇩ ⇩ ⇩ 

 


人気ブログランキング