airbnbや民泊で空き家や空いている部屋の価値を高める方法! | 女性のための不動産ブログ

女性のための不動産ブログ

サラリーマンでも利益を出せる副業入門

女性のための不動産ブログ,不動産やairbnbで部屋の価値を高める方法

airbnbや民泊で空き家や空いている部屋の価値を高める方法!

 

クリップ2020年の東京五輪の期間には『イベント民泊』というシェリングエコノミー推進事業としてホームシェアやガイドサービスなどの取り組みを行ったり(千葉市)

 

クリップ儲かるための民泊の新ルールや始め方など、ホテルと賃貸の間の隙間ビジネスなどの学びを進めていたり(仙台市)

 

クリップ空き室の有効活用などのため、福岡市旅館業法施行条例の改正を進めていたり(福岡市)

 

国家戦略特区の特区民泊が動き出してきていますビックリマーク

 

アパートや実家、自宅の空き部屋などを有効活用したり節税対策もしたい!ついでに有益なツールやアプリの情報が知りたいと思っている方へ。

 

本記事では下記の内容を解説します。

 

目次

1.airbnbや民泊がおすすめな理由とおすすめの書籍!

2.airbnbや民泊などで部屋を見てもらうためのSEO!

3.airbnbや民泊などで節税対策をしてみる!

 

1.airbnbや民泊がおすすめな理由とおすすめの書籍!

 

「airbnbや民泊は儲かるの?」

「素人でもできるの?」

 

などという声を耳にしますが、アパートや実家、自宅の部屋で空き部屋などがあるけれど、どうしたらいいのかわからないのでなにもせず放置しているという場合はairbnbや民泊はおすすめです。

 

自分で部屋を買ったり、借りたりしてairbnbや民泊をしている場合とは違いマンションの管理規約などで民泊が禁止されていたり、賃貸借契約書で転貸が禁止されていたりという事がないからです。

 

さらに、アパートや実家、自宅の部屋で空き部屋などをそのままにしておくのは、非常にもったいない事です。日本政府は訪日外国人の獲得に尽力しているため訪日外国人観光客数の伸び率も好調な上に宿泊施設が不足していて、「民泊特区」などで法整備を進めています。

 

空き家などがあってもどうしたらいいのか分からないという方が多いと思いますビックリマーク

 

例えば、売った場合や、貸した場合にいくらになるのか不動産屋さんに評価(見積もり)をしてもらったら納得ができる相場ではなかったという場合はそこでどうしたらいいのか悩んでしまい思考が止まってしまいます。

 

そんな時にairbnbや民泊を活用してみるのはアリだと思います。立地や個性によって実際に賃貸に出すよりも収入が増えることも少なくないのです。

 

airbnbへの登録の仕方やハウスルールの雛形などが学べる参考書籍も掲載します。

 

ぜひぜひ、これから紹介する3冊は手にとってみてください。

 

 

お金をかけずに評価を上げる事例や、オンリーワンの部屋にして成功した事例が挙げられていますのでご参考にしてください。

 

 

暮らしジャーナリスト、ファイナンシャルプランナーの高橋先生の著書。

 

 

登録の方法、部屋選びから英語マニュアルファイルやできる範囲でインテリアに取り入れたいアイテムなど実践的な内容です。

 

 

2.airbnbや民泊などで部屋を見てもらうためのSEO!

 

airbnbや民泊などでも、SEO対策が必要になります。

通常は情報を掲載したばかりの直後には、優遇措置が適用されて、検索上位に提示してもらうことができますが、高評価のレビューなどが増えると、その後も上位に掲載してもらえます。

 

やはり、ここでもSEO対策が必要になります。

 

インターネットのサービスは検索上位に表示される事がとても重要で、企業は費用をかけてSEO対策を講じています。

 

多くのゲストに宿泊してもらって、高評価をもらったり、満足度を高める工夫をすることが近道なのです。

 

『ネット民泊AIRBNBで月40万円ラクラク儲ける方法』では、お金をかけずに評価を上げる事例や、オンリーワンの部屋にして成功した事例が挙げられていますのでご参考にしてください。

 

 

 

airbnbや民泊などでも上位掲載されるためにはSEOが大事!

 

 

 

3.airbnbや民泊などで節税対策も!

法人の場合と個人事業主の場合では少し異なってきますが、かかった初期費用は損金として計上できますので、airbnbや民泊などを節税対策とすることもできます。
 
法人にした場合のメリットをまとめましたのでご参考にしてください。保険や共済などでの節税の記事は別の記事にまとめましたので、よろしければご参考にしてください。
 
メモ法人化のメリット
・所得が分散されるので所得税を節税できる
(本業+家賃収入の場合、不動産が法人所有とする場合には、本業は個人で、不動産は法人の売り上げになり、法人ならば、必要経費や費用(借入金の金利など)を差し引いたものが利益にでき、この利益から家族に給与を支払うと、所得税を圧縮できます)
 
・他の所得と損益通算ができる
二ヶ所以上から収入がある場合に、収入を合算して課税所得を算出し、税率によって税額を計算して税制上のメリットを生かせます。
 
・役員給与などで損金扱いにできる
役員の給与や賞与は損金にできます。
 
・家族に退職金を払うことができる
使用人に支払った退職金を損金にできます。役員についても額が適正であれば全額を損金に計上できます。
 
・保険や共済で節税ができる
役員や従業員などの生命保険の契約をすることができ、その保険料を全額経費として落とすことができます。
 

お金最後までお読みいただきありがとうございます。

 

■おすすめワードプレスプラグイン

ついクリックしたくなるボタンメーカープラグイン

WordPressプラグインCLICKLIS(くりっくりす)

 

 

■おすすめ記事■

やっぱりGoogle!アフィリエイトやホームページ制作で副業って!

 

マンションで電気料金を削減するには!電力自由化で気をつけることとは!

 

ゲームで稼げるって!ブロックチェーンゲームの凄さとは!

 

マンションの管理で資産を守る!資産価値を下げないために大切な事とは!

 

マンションやアパートに太陽光発電を設置するメリットと収益事業とは!

 

 

いつもあたたかい応援ありがとうございます。

みなさまの応援が励みになっています。合格

 

人気ブログランキングに参加しました。

参考になる情報がいっぱいです!

よろしければクリックを。

  ⇩ ⇩ ⇩ 

 


人気ブログランキング