ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

流せるトイレブラシを2ヶ月使ってみた感想

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

流せるトイレブラシを買ってみた

消費税増税前に 欲しかったものを思い切って買いました。

その一つが流せるトイレブラシです。

増税前のある日、トイレブラシがすごく汚いと思い、捨てたくなりました。

買い替えようと思ったのですが、流せるトイレブラシというのを使ってみようと思い立ちました。

使い方

ブラシを手でちぎって、挟み込みます。

手元の青い所を手前に引くと、先端の挟み込む青い部分が締まります。

カチッというまで引きます。 

青色と緑色は洗剤です。

水に濡らすと十分すぎるほどの洗剤が出てきます。

2ヶ月使ってみて思ったこと

もったいない

この流せるトイレブラシ購入とともに今まで使っていたトイレブラシは捨てました。

しかし、ちょっと汚れた時にこの流せるトイレブラシを使ってしまうのはもったいないと考え、100円ショップでトイレブラシを購入しました。

トイレ掃除をしたばっかりなのに、トイレにうんこがついてしまった時、ささっとこすればそれで済みます。流せるトイレブラシは、そういう時に使うのはもったいないです。

そういう時にやはりトイレブラシは必要だと思ったのです。

便器のふちの裏に届かない場所がある

流せるトイレブラシは便器のふち裏まで入りません。しかも、すぐふにゃふにゃになってしまって、こびりついたふち裏の汚れが落ちにくいです。100円のトイレブラシも、先っちょが大きくて、便器のふち裏の奥まで入りません。

まとめ

流せるトイレブラシだけでは心配。普通のトイレブラシも欲しくなる。

やっぱりちゃんとしたトイレブラシが欲しいなと思う今日この頃です。

 

 

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 


広告

 

   お名前.com

 

A8.net