ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

締め付け恐怖症? そういう名前はないみたいだけど、とにかく怖い。

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain


私には、すごく怖いものがあります。

私が怖い物、断トツ1位

マッサージチェアのふくらはぎのマッサージです。

 

スライヴ マッサージチェア くつろぎ指定席Light ブラック CHD-3400(K)

スライヴ マッサージチェア くつろぎ指定席Light ブラック CHD-3400(K)

  • 発売日: 2014/07/15
  • メディア: ホーム&キッチン
 

  脚の詰めつけの途中で大地震が起きて、電気が止まって締め付けられたまま止まったらどうしよう、機械の故障で締め付けが止まらなかったらどうしようと思うのです。

はじめて締め付けられているとき思ったのは

 いつとまるの?

 ほんとうにとまるの?

 え? はやくとまってよ

 痛いんだけど、ほんとうにこれであってるの?

 壊れてるんじゃあないだろうね

 まだ、とまらないの?

 いつまで締めつけるの?

 痛い痛い痛いよぉ~

でしたので、心のなかでパニクリました。

それ以来、怖くて絶対やりません。

 

同様に、締め付ける血圧計が怖いです。

血圧計るときって痛くないですか?

このまま絞め殺されたらどうしようかと思います。でも、血圧は計り慣れているので恐怖ですが、なんとか恐怖に打ち勝っています。

白衣高血圧というのがあって、病院で計ると緊張で普段より血圧が上がってしまう人がいるそうですが、私は締め付けが始まると恐怖でザワザワしますので、血圧が上がってしまうのではないかと思います。にしては、いつも低いですが。

 

 




広告

 

   お名前.com

 

A8.net