ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

困ったときは鬼滅の刃とコラボすればよい

 

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain


鉄腕!DASH!!(日本テレビ、日曜日、19時から)を見ていたら、新型コロナウィルスの対策で緊急事態宣言が出され、小学校が休みになったことで、牛乳が余っていて大変だというのをやっていました。

 

世間ではいまだにキメツ、キメツ言っていて、娘も鬼滅の刃のコラボ商品を買ってはなにかを集めたりしています。いろんな企業がコラボしているみたいですね。

小学生は炭治郎の着物の柄の色合いのマスクをつけている子もいるほどです。
黒と緑の市松模様のです。

共働きの夫婦は給食が再開されるまで、弁当を作って学童などに行かせたり、弁当を作って自宅で過ごさせたりして大変な思いをしてきました。

給食がないということは給食で出されるはずだった牛乳の消費が落ちるということです。

そのぶん自宅で牛乳を飲めばいいのですが、飲めといってもなかなか飲まないでしょう。

そこで、鬼滅の刃パッケージのパック牛乳なんかがあったらよかったと思うのです。

お母さんは、毎日1パック飲みなさいよと言って、お弁当といっしょにしておけば、喜んで飲んだのではないでしょうか?

給食のおかげで、子供は昼食時に牛乳を飲むという習慣がついているので、意外と苦にならないはすです。

10パック購入でクリアファイルもらえる、なんてキャンペーンをしてもよかったかもしれませんね。

まちがってもうんこドリルが人気だからといってうんことコラボしてはいけません。

 

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 

 

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

 

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス