bobrog’s diary

猫&犬とおまけの息子で毎日てんやわんやな日常と、Bリーグ所属レバンガ北海道を全緑応援する40歳過ぎの元気なおっさんブロガーでっす★ ちなみに本来ブログの綴りはBLOGですが、ここではBROGの表記となっています。これは【突き刺す】といった意味も持っており、僕のブログが人の心に突き刺さるものになっていくといいなと思ってつけたサイト名となっています。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ペット(猫)ランキング よかったらブログランキングバナーのクリックをおねがいします!

保護活動団体様のご紹介

f:id:bobrog:20190319162302j:plain

 

みなさまこんにちは!

自分ではいい男を自負しており、甥っ子には『イケメン』と呼ばせている

     ヤバイ男 ボブです★

 

今回は札幌市内を中心に活動しております、保護団体様のご紹介を行っていきたいと思います★

 

今回ご紹介するのはねこたまご】様です。

https://www.nekotamago.org/

まずねこたまご様の活動ポリシーは(トップページから引用させて頂きました)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

非営利型一般社団法人 ねこたまご」では
札幌市動物管理センターからのレスキュー活動を行っています。

母猫の必要な幼齢の子猫達の収容は全体の7割を占めます。これらの小さな命を殺処分から救うために乳飲み子ボランティアが必要です。

真の動物愛護精神の向上を願って

● 行き場のない猫たちの飼い主を探す = 殺処分を無くす
主に行政収容され、処分対象となる猫のレスキュー活動
● 適正飼育を広める = 行政収容を減らす
終生飼育の徹底、猫の適正飼育の普及に努めた啓発活動

母猫から離されたベビー達は、人間の手が無くては生きては行けません。また衰弱したり風邪を発症して医療ケアの必要なコもおります。乳飲み子の預かりボランティアさん、そして、離乳後の預かりボランティアさんと連携を取り、出来うる限りのベビー達を保護し育てています。

この活動には多くの「ちから」が必要です。
通いケア・預かりケア、そしてイベント運営などボランティアというマンパワー、そして大切な資金力です。ボランティアスタッフがいても資金がなければつぶれてしまいます。逆に資金があっても、人の手が無ければ乳飲み子を育てることも出来ません。

どうか、この活動にご賛同いただけましたら、ご支援のご協力をお願いいたします。
レスキューの受け皿があってもレスキュー資金がなければ続けていくことができない活動です。
ご無理の無い範囲の少額でもかまいません。皆様の思いが力となり保健所収容された猫達の希望となります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【真の動物愛護精神の向上を願って】

 

6割・・・これは実際に出ている統計です。

理想と現実をわかっていただける数字だと思います。

 

皆さんの知らない水面下では、ねこたまご様をはじめ、たくさんの保護団体様が動物管理センターと手を組み、様々なイベントや、啓発活動を通じて新しい命の輪を作り上げていく努力をしているのです。

 

皆さんもペットを飼うならもちろんペットショップも良いですが、少し視点をずらして、こういった活動をしている所にもどうか目を向けていってください。

ねこたまご様では猫カフェも行っております。

https://www.nekotamago-cafe.com/

●住所
札幌市東区北23条東13丁目2-5
TEL: 011-557-5664

是非一度遊びに行ってみてくださいね♪