陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

ダブリングキューブと盆栽皿アップ

2019-12-07 | 新着情報


今日はとても寒い一日。

先日は、クリスマスイベント中のディズニーシーやランドを楽しんできました♪
のんびりとした気分で時間を過ごすことの大切さを、改めて感じた次第です。

お誕生日のメッセージなど、沢山いただいております。
どうもありがとうございます。

こんなに多くの方たちからお祝いして頂けることって、ほんとに素敵で恵まれているなと感じます。

因みに、両親はすっかり忘れていたようです(笑)

体調も思うようではないため、気持ちにゆとりがない状態だということが伝わってきます。

「じゃぁ今から一緒にケーキを買いに行こう」と、車を出して、気にしなくていいよと言うことを柔らかく伝えられたかなと思います。

minneに作品アップしました。

トップ画像は牡丹絵柄のダブリングキューブ。
数字部分は金ラメです。



舞い落ち葉模様のダブリングキューブ。

手描きと、転写紙を併用しています。



苔玉を乗せて置いたりするのにおすすめな盆栽皿。

ざっくりとした作りで、植物が映えると思います。

どれも割と小ぶりでずっしりした作りです。

鉢底穴のないタイプなので、ざっくりとした小物置きに使っても良いかなと思います。

今回は、市販の黒土に黒浜鉄等を加えてみました。

狙っていた、溶岩石みたいな色味が出たので、上絵の装飾はなしにしてみました。

植物を植えて、濡れた状態になると、色味が濃く見えてきます。

吸水性があるので、長く使うほど、だんだんと風合いが出てくるかなと思います。



話は変わりますが、minneの手数料体系が変わりました。

これまでよりも、手数料を0.4%引き下げる代わりに、送料からも手数料を10%差し引くというもの。

最初、送料からまで手数料引かれてしまうのはおかしいと思いました。

売り上げに占める送料の割合が高い、自分のようなタイプの作家にとっては、結構な値上げになります。

が・・・ふと気が付きました。

送料からは手数料が取られないシステムを利用した方がいらっしゃったという訳なんでしょうね。
残念だけど仕方ないです。

こうならないように、マナーってものがあるのだと感じます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿