陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

帯留めなどアップ

2020-07-14 | Weblog


今日のお天気雨。
お客様から頂く暖かいメッセージに、ほっこりした気持ちにさせていただいているまちゃぷです。

自分が好きで作ったものが、人の「嬉しい」や「楽しい」に寄り添って使われていることって素敵です♪

minneに帯留めなどアップしました。

トップ画像は紫陽花。
以前より、色味を落ち着けた感じにしてみました。
中間色のお着物には、このくらいの方が馴染むかなぁと思いました。



柳に燕の帯留め。
こちらは金具なしの3分紐用タイプ。



同じく柳に燕の帯留め。
こちらは磁器素地で、裏に金具がついたタイプ。



なまずストラップ。



朝顔ストラップ



渋い緑系の縞々桜形のストラップ。
以前作ったパーツをストラップにしてみました。


YouTubeの森内チャンネル#8のバックギャモンの賽王戦の動画。
森内俊之さんのチャンネルのおかげで、バックギャモン面白そうと思って遊ぶようになった方が結構いらっしゃるようです。
将棋やっている方でしたら、バックギャモンあっという間に強くなることでしょう。
バックギャモン強い方の中には、将棋強い方が本当に多いです。

この動画で、自分の作ったダブリングキューブを使って頂いています。


ここ最近のまちゃぷは、気持ちの切り替えがとてもスムーズに出来るようになりました。

余計なことに気持ちを引っ張られずに「今やること」に集中出来ることで、一日の過ごし方が随分変わったと感じます。

動揺するようなことがあっても、その数分後には今やることにちゃんと集中出来る感じです。

コロナ自粛の影響もあり、不安定さを増した親の状態をサポートしながら制作等進めることは、以前のよわよわメンタルではやっていけなかったと思います。

心の学びを指導してくれた友人に心から感謝です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿