Cafe Planta のふわとろフレンチトースト

2019年12月15日

スポンサードリンク

Cafe Planta のふわとろフレンチトーストで朝食!
Cafe Planta のふわとろフレンチトーストで朝食!

沖縄の国際通りからちょっと歩いたところにある、Cafe Plantaで朝食を食べてきました!

2019年7月26日グランドオープンの Cafe Planta

ゆいレール 牧志駅から徒歩で約10分、美栄橋駅から徒歩11分ほどの位置にある『Mr.KINJO』ののぼりが目印のお店、Cafe Plantaは、今年の7月26日にグランドオープンしたばかりのお店です。

Mr.KINJO が目立ちすぎる
Mr.KINJO が目立ちすぎる

国際通りから平和通りへ入って、ウロウロと歩き回っていると、少しずつ人通りが少なくなってきます。
このあたりはゲストハウスなどが多くあり、いくつかのカフェも存在します。

朝7時からオープン

飲食店の多くは9時以降の開店ですが、Cafe Plantaは7時から朝食を食べることができます。
事前情報もなく入ったお店でしたが、フレンチトーストとパンケーキのお店なんですね。

せっかくなので、パティシエ特製のフレンチトーストを頂く事にしました。
朝食メニューは1,000~1,200円+消費税。
全てのメニューがメインメニュー以外ビュッフェ形式となっており、スープやドリンク、サラダやヨーグルトが飲み放題食べ放題。

パンプキンポタージュ、サラダ、ヨーグルト、グラノーラなど
オレンジジュースやレモン水
オレンジジュースやレモン水

店内は非常にアットホームな雰囲気です。

パティシエ特製のフレンチトースト

パティシエ特製のフレンチトーストは、シロップなしでもおいしくいただける一品です。

スクランブルエッグ&ソーセージ
スクランブルエッグ&ソーセージ
むぎ
むぎ
なんかやたらと黄色い写真だね
はる
はる
ソーセージ以外全部黄色
スクランブルエッグ&ベーコン
スクランブルエッグ&ベーコン

ベーコンは分厚く食べごたえがあり、フレンチトーストはふんわりとろとろで優しい甘さ。
これでビュッフェ付きだなんて、なんてお得なんだろうか!

ランチタイムにはお店一押しのパンケーキもメニューに加わるんだとか。
このパンケーキ、注文を受けてから焼き始めるので、提供までに20~30分かかるそう。
うーん、気になる!

朝食は7時~10時半、ランチは10時半~18時までとなっており、水曜日が定休日です。
静かな朝食や、国際通りの探索で疲れた足を休めるひと時に、是非いかがでしょうか?

スポンサーリンク