引越し完了しました

こんにちは、夏です。

 

おととい夏家、無事に引越しいたしました(*^_^*)

いや・・・と言っても家の中は現在カオスですが・・・

 

今日は引越しのときのお話をさせてください。

我が家がお願いした引越し業者は、

「ガッツ・ムービング・サービス」さん。

toridori-house.hatenablog.jp

 繁忙期ともいえるこの時期に最も安くお願いできた業者さんでした。

神奈川県内を中心に活躍されている会社さんのようです。

お願いしていたのは「フリー便」。

時間の指定は出来ませんがその分お安い(*´ー`)

2日前に、ショートメールで時間の連絡がありました。

14時~16時の間に到着とのこと。

一応前日に電話でも確認をしました。2便なので、前の分が終わり次第こちらに来られるとのこと。

 

ちなみに前日の段階では、旦那さんの荷物がかなり片付いていませんでした・・・。

(旦那さんの荷物がハンパない。でも私は最初から手を出さないと言っていたので^^;)

当日。午前中に引越し班の方から連絡があり、前の分が早く片付いたので、12時過ぎには伺えそうとのこと。

来るのが早まると知りめっちゃ焦っている旦那さん。

 

引越し班の方が来る前にエアコン外し班の方が一足先に来て、ささっとエアコンを外していってくれました。(取り付けは後日。日時を決めました)

入れ替わりで、引越し班の方が到着。

メンバーは3名。うち一人はなんと女の子(かわいい)。

 

まずザッと全体の荷物を見て、2階の分から一度全て新居へ運び、それから1階部分を運ぶこととなりました。

リーダーさんが指示を出し、他の2名がそれに合わせて動いていきます。

邪魔にならないように動線を避けつつ、でも何か聞かれたら素早く対応できるように近くに待機。

 

13時前からスタートし、全て運び終えたのは17時過ぎ。

我が家はとにかく荷物が多く、大変だったと思います。

 

ガッツさんを頼んだ感想ですが「とても良かった」です。

・営業所にも何回か問い合わせることがありましたが、すぐに確認、対応してくれた

・エアコン脱着の手配もスムーズだった

・作業員の方も感じ良くテキパキと動いてくれた

・養生もきちんとされていた

・傷や汚れ・残置物の確認等一緒にきちんとしてくれた

・値段がお安かった

女の子がいるとなんかいいね(*´∀`*)(正直、戦力的には落ちると思うんですが、男の人3名より雰囲気がいい感じがします。メンバーさんにとっても女の子がいるとやる気が出る気が・・・)

 

こんな感じです。

f:id:toridori-house:20190420113849j:plain

あとは荷解きと旧居の掃除を頑張らないといけません(^-^;

(既に筋肉痛がひどい・・・)

 

 

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 一条工務店へ
一条工務店
にほんブログ村テーマ 一条工務店を選んだ理由へ
一条工務店を選んだ理由

にほんブログ村テーマ 一条工務店オプションへ
一条工務店オプション

にほんブログ村テーマ 一条工務店*建築工事実況中!へ
一条工務店*建築工事実況中!

にほんブログ村テーマ 一条のおうちの外構へ
一条のおうちの外構

人気ブログランキングへ


一条工務店(一戸建)ランキング