web内覧会その2~リビング~

こんにちは、夏です。

なんと。今日で、このブログをはじめて

ちょうど1年たちました!!

(はてなブログさんからメールが来ました)

 

どうしてGW中じゃなくて、明け直後から始めたのか覚えてないのですが^^;

1年たって、今は快適なおうちに住めていて・・・ありがたいことです。

つたないブログですが、いつも見に来てくださる皆様に感謝しています(*^_^*)

 

web内覧会、玄関に続いて

f:id:toridori-house:20190507191505j:plain

リビングへいらっしゃ~い(●^o^●)

f:id:toridori-house:20190507191719j:plain

間取り図で見るとこんな感じ。こちらもめちゃコンパクトですね。

上が玄関、下はダイニングになります。

 

青矢印①から撮ったのがこちら。

f:id:toridori-house:20190507191929j:plain

i-smartの象徴の一つ、スリットスライダー

スペースの関係で片面のみです。お色は白。

設計時、色をものすごく悩みましたが、壁関係は白で統一して良かったかなと思っています。

でも既に子ども達が触ったところ黒くなってるんだけどね・・・(# ゚Д゚)

この先にトイレ・洗面・脱衣があるのでどうしても汚い手で触りがち。

汚れ気になる場合には動線的に汚れた手で触る可能性のある場所は避けるというのも一つかと。

 

赤矢印②から見た図がこちら。

f:id:toridori-house:20190507192452j:plain

奥はダイニングスペース。

小さなリビングですがここに旦那さんのこだわりポイント、畳スペースがあります。

畳は黄金(こがね)色

実物見て「せまっ」と私は思いましたが(今も思っている)、

意外に子ども達は普段ほとんどこの畳の上でごろごろしています・・・。

f:id:toridori-house:20190507193218j:plain

ダイニング側から見てみるとこんな感じです。

(でかクッションが見えてますが・・・)

 

ということで、我が家のリビングスペースでした~(*´ω`*)

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 一条工務店へ
一条工務店
にほんブログ村テーマ 一条工務店を選んだ理由へ
一条工務店を選んだ理由

にほんブログ村テーマ 一条工務店オプションへ
一条工務店オプション

にほんブログ村テーマ 一条工務店*建築工事実況中!へ
一条工務店*建築工事実況中!

にほんブログ村テーマ 一条のおうちの外構へ
一条のおうちの外構

人気ブログランキングへ


一条工務店(一戸建)ランキング