web内覧会その4~1階トイレ~

 こんにちは、夏です。

ただいま絶賛ネット回線工事中です(^◇^)

 

引越から1ヶ月ですよ。長かったです。

今までずっとポケットwi-fiをレンタルしてネットしてました。

工事が完了したら快適ネット生活に戻れるかな。

 

さて、今日は1階のトイレをご紹介します。

f:id:toridori-house:20190513133936j:plain

このスリットスライダーの先です。

f:id:toridori-house:20190515134353j:plain

間取りで見るとこんな感じ。

 

スリットスライダーを抜けると右手に。

私が悪夢でうなされるほど気にしていたおトイレです^^;

toridori-house.hatenablog.jp

 

小さい、そして「窓がない」んですね~・・・

これは2階の間取りをしっくり来させるために階段の始まる位置をずらした結果です。

(その分階段下の奥行きは出ましたが)

間取りを自分で考えた方には分かってもらえると思うんですが、階段の位置って重要じゃないですか??

特にうちのように限られた坪数で色々収めようとするとなおさら階段ですべてが決まるといってもいいほど(^^;)

その結果最も「いじめられた」箇所が「1階トイレ」でした。(玄関もかな)

f:id:toridori-house:20190515135706j:plain

そんなトイレ、

1階ということでお客様も利用する際に分かりやすくしたくて

f:id:toridori-house:20190515135908j:plain

ステッカーを貼りました。字体がお気に入り。

(ステッカーは某GIOGIOの影響によりイタリア語です)

 

f:id:toridori-house:20190515140107j:plain

ドアを開けると

アクセントクロスはブルーです。

棚のステッカーが貼られたまま^^;気にはしているんですが・・・

カウンターに置かれているのはダヤンのパズルです。

うちの母がパズル好きで昔くれたもの。

旧居のトイレにかけていたのでそのままトイレに持ってきてとりあえず置いています。

たまたま色合いがトイレの内装とドンピシャ。

床のクッションタイルは一条さん標準のもの。

最初地味かなと思いましたが、雰囲気にあっていて今は気に入っています。

 

f:id:toridori-house:20190515140229j:plain

奥の天井は階段がある影響で斜めってます。

 

そして、ここからチラ見えする丸いフォルム・・・

f:id:toridori-house:20190515141133j:plain

 うちのトイレのネオレストRHちゃんです

toridori-house.hatenablog.jp

 

旦那さんの希望で取り付けたネオレスト。

性能はよく分かっていませんが、見た目はすごく可愛い(女子的感想)です。

窓がないので、窓っぽいオブジェを置くという悪あがき(^o^;)

 

f:id:toridori-house:20190515141554j:plain

 

クロスはメインはサンゲツさんのFE-1656

葉の模様が浮き出したような感じ。

アクセントクロスは一条オプションTWP2639

思い通りの色だったので、オプションのを採用してよかったです。

 

こんな感じの1階トイレです。

暮らし始めてみると心配していた広さについては全く気になりません。

窓のないのも実際に困ることはないです。

臭いも旧居と比べると全然気にならない。

強いて言えばトイレの位置がリビングダイニングに近いので今後お客さんが来た時に

気になることがあるかなぁ・・・。

その時は2階を使ったりしてうまく対応していこうかな。

(ドアは2つ挟むけど壁は1枚だけなので)

そんな我が家の1階トイレでした~。

  

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 一条工務店へ
一条工務店
にほんブログ村テーマ 一条工務店を選んだ理由へ
一条工務店を選んだ理由

にほんブログ村テーマ 一条工務店オプションへ
一条工務店オプション

にほんブログ村テーマ 一条工務店*建築工事実況中!へ
一条工務店*建築工事実況中!

にほんブログ村テーマ 一条のおうちの外構へ
一条のおうちの外構

人気ブログランキングへ


一条工務店(一戸建)ランキング