フェレットとネコのいる生活

フェレットとネコの日常

遊びかたを変えるぎんちゃん

ぎんちゃんのトンネルは、2種類あるんだけど。

普通にフェレットサイズのものと。

ウサギサイズの少し大きめのもの。

使い分けて遊んでる感じはあるw

長時間でかける時以外は、寝室に放し飼い状態のぎんちゃん。

寝室に行くと、頭だけ出して監視してくるw

そういえば、ぎんちゃん首の赤い物は。2週間のお薬で、治ってくれました!

一安心です(*'ω'*)ほんとによかった~^^

 

 


 

よく寝るぎんちゃん

ぎんちゃんも、たま~にコタツで寝るw

ぎんちゃんが入ってくると、スイッチOFFにするので。

人間はちょっと寒い( ノД`)

 

ベットで寝るのが1番多いですけどね~(*'ω'*)

昔は、掛布団に乗せるとテンション爆上がりでw

跳ね回り・暴れまくりで危なかったけどw

今は、テンションあがらなくなっちゃったな~('ω')

 

 


 

ぎんちゃんvsてんちゃん

てんちゃんに、狙われるぎんちゃんΣ(゚Д゚)

手出しができないように、厳重に見張ってるから・・・

てんちゃんも中々手が出せないw

寝室からてんちゃんは退場してもらってw

ぎんちゃんだけにすると、爆睡w

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

三晃商会 ワイルドホームフェレット 706 (小動物飼育ケージ)
価格:12043円(税込、送料別) (2023/3/2時点)


 

病院に~

1週間薬飲んで。今日病院に(*'ω'*)

赤い腫れは、先生があれ?って気づかないくらいになってた!!

うっすら、赤いくらいで腫れは収まってるみたいなので。

あと、1週間薬を続行に!大丈夫そうでよかった~(´;ω;`)

おやつに、薬を混ぜてもいいのでペロリと舐めてくれるので助かる^^

 

 


 

ぎんちゃん病院に

ぎんちゃんは、もう6歳。なるべく寒い時はお風呂にいれないようにしている。

体調崩したら怖いから。2カ月ぶりくらいに、お風呂に🛁

フェレットって、毛が密集してて皮膚がちょっと見えにくい。

お風呂の時に、異変に気付くことが多いんだけど。

異変見つけた👀動きまわって写真はとれなかったけど・・・

首下に赤いの2つも発見した。少し大きいのと小さいのだった。

腫瘍か?皮膚炎か?調べると肥満細胞ってのも出てくる。

怪しいのは、この3つのようで・・・

次の日、朝一病院に㊩

首のところなので、首元もって見れないから。動き回ってなかなか見れない^^;

やっぱり、皮膚炎・腫瘍・肥満細胞腫・この3つの可能性がある。っと・・・

とりあえず、1週間薬を飲ませて様子見。

薬で治ってくれるといいな・・・

頑張れぎんちゃん(*'ω'*)

ケージ掃除中のフェレットとネコ

仕事帰ってきて、着替えたらすぐ寝室に(*'ω'*)

猫の💩はかなり臭いのでw

まず、てんちゃんのケージを掃除。

少しウロウロなでなでして、落ち着かせる。

ケージに戻すと、ニャーニャー鳴くので・・・

キャリーバックのほうにIN(*'ω'*)

その後、やっと起きてきたぎんちゃんの掃除^^

ぎんちゃんは、大丈夫なんだけど。でかくても、子猫・・・

仲良くまったりはしてくれないのでw一緒に出せないのがな~^^:

てんちゃんのケージ内に、ご飯があります。もちろん猫用。

これが食べたくて仕方がないぎんちゃんw

 

てんちゃんも、ぎんちゃんのご飯が食べたくて仕方がないので。

ぎんちゃんのケージ内をガン見するしw

食いしん坊な所は、よく似てるww

 

 

 

 


 

ベロ出しフェレット

ベットがお気に入りぎんちゃん(*'ω'*)

コロコロしながら、見つめてきます💓

ケージの掃除してたり、なんだかんだしてると。

気づいたら寝てますw

ベロが出てますよ~w

フェレットは、ベロ出して寝る生き物なのかな?

ほぼ、ベロは出てる気がするw

 


 

絡まるフェレット

寝室の出窓の上にハトが巣を作ってしまい・・・

いろんな対策をしてる中。

ハト除けに義父が持ってきてくれた釣り糸?にさっそく絡まるぎんちゃん^^;

そして、遊び疲れてグッタリぎんちゃん^^;

 

 





 

写真うつり

いつも動きまくるので、なかなか可愛い写真が上手くとれず^^:

なに?めっちゃ可愛いんですけど💓

これまた可愛い💓ベットが大好きな~ぎんちゃん( *´艸`)

 

 


 

階段に挑戦

二階から階段を起用に降りたり、登ったりできるぎんちゃん^^

さすがに、引っ越ししてすぐは、階段が怖かったみたいで、降りれずにいたけど。

最近は、もう年なので。1階に行きたい時は抱っこですけどね><:

視線を、感じると基本下から物凄く見られてますw

この子もストーカータイプなので、ずっとくっついてきてくれます( *´艸`)

 

 


 

コロコロ~

玩具に興味がないようで( ノД`)

段ボール・ビニール袋そんなものが好き^^;

コロコロしながらチラチラ見てくるw

 

ベットの真横にぎんちゃんのケージを置いてます。

ベットが高いので、乗ってくるのはいいけど、降りるとき落ちて降りるみたいになって、骨とか折れるんじゃないの?っと怖いので。

ケージに、トンネルとつけてもらって滑り台みたいに降りれるようにすると。

ちゃんとトンネル使って降りてくれます^^賢い💓

 

 


 

可愛い発見👀

ベットを奇麗にしようとゆっくり、めくったら・・・

可愛い足発見👀

さらに少しめくったら、可愛いお腹発見👀

全部めくったら、きょとん顔のぎんちゃんでてきました( *´艸`)

爆睡してるとこ、起こしてしまったみたいでごめんよ~><;

 


 

お外が気になる~

お外を眺めるのが何気に、好きなぎんちゃん^^

住宅街なので、ばんばん車が通る事はない。

まったり眺めています( *´艸`)

外に出せ~って思ってるのかな^^?

寒くなってくると、コタツの中に入ってきたりします(^^♪

ぎんちゃんが、コタツにはいってくると電源入れられないから・・・

人間がすごく寒いw

 


 

お外で遊ぶぞ~

引っ越しをし、庭があるのでたまに外に出すことがあるんですが。

隅っこばかりで遊ぶので、虫がつかないかっと不安でしょうがない( ;∀;)

 

エアコンの室外機の下とか・・・(´;ω;`)

相変わらず外に出ると、尻尾ボンッってなるぎんちゃん♡

お外で遊んだ後はお風呂に入って、疲れて爆睡( *´艸`)

 


 

お久しぶりです^^

すごく久しぶりの更新になりますが!

新しい家族が増えました^^

カラスにいじめられていた所を保護された子猫です。

保護先が知り合いだったので、お話をもらって飼うことに(*'ω'*)

病院に連れていき。オスで、おおよそ生後2か月くらいだろうっとの事で、

誕生日を旦那と同じ4月18日に決定!

名前は【てんちゃん】

人間大好きで、ベッタリの甘えん坊に育っています^^;

 

ぎんちゃんは、今年6歳に♡

少し動いては、コロンッと寝てばかりになってはいますが。

食欲旺盛で毎日元気に過ごしています(^^♪