2020年は世界に発信する方へ、実践せざるを得ない場所をご案内! | グローバル起業家のための英語学習法。

グローバル起業家のための英語学習法。

海外出張準備は最短1か月でOK! 起業家とビジネスパーソンの海外チャレンジを支える英語コーチが伝える、豊かさも語学力も手に入れる方法。

2020年も、、もう24分の1が過ぎました。

「来年には海外に向けて○○したいから英語やらなきゃ」と言っていた起業家の皆様。
去年からそう言っていた皆様。
スタートしてますかー???

私は起業家は外国語学習も成功しやすいと思ってるのだけど、
成功しやすい人としづらい人にはやはり特徴があります。

成功しやすい人の特徴は「決断する」、「今やるのか、今ではないならいつやるのか決める」、「やると決めたらきちんと優先順位をあげる」です。

(細かく言うと、もっとありますけどね!)

問い合わせからスケジュール調整からお支払いまで、すべてに出ます。

決める人は1週間で決める。
決めない人は1年経っても決めない。
たぶん一生決めない人も多い。

これが「在り方」というやつでしょうか。
英語に限った話じゃないですけどね。
これを書きながら、私も自分で自分を超戒めております。

とはいえ!

最初の一歩は軽くて楽しい方が圧倒的に踏み出しやすいので、そんな場を作っていきますよー!

「場作り」が今年の私のテーマなので。

 

「飲みながら英語を勉強できたら楽しくない?」

「せっかく英語が話せるようになっても、継続して使う場所がないとダメだよねー。」

 

そんな発想から生まれたのが「英語で飲み会・カラオケ会」!

 

もともとは、英語でかなり話せるようになった私の元クライアントさんのために考えた企画です。

 

第1回は準備も当日の運営もほぼ1人で回していたため目が回りそうでしたが、今回は運営を手伝ってくれる人たちもいるし、飲みながらの英語学習をもーっと効果的にするためのアイデアをくれる人たちもいるし、もっと楽しく効果的な会になること間違いナシです。

 

次回は2/3(月)19:00~横浜にて。申し込みはこちら!

(2/3より毎月第一月曜)

第2回 英語で飲み会・カラオケ会申しこみ

 

 

「でも、横浜は遠くて平日夜には行けない(><;)」と言う声も受けて開催するのがオンラインクラブです。

 

毎週日曜21:00~ Zoomにて。こちらのFacebookグループよりご参加ください。

 

オンライン英会話クラブ"Enjoy English Club"

 

もともと、私が得意なのは「海外出張が決まっている人に対して、最短1か月で結果を出せる英会話レッスンやスピーチや補助資料の作成」なのですが、ホントはもっと余裕を持って準備してくださった方がいいし、海外出張が終わった後も続きが必要。

 

ストイックに勉強する期間も超重要だけど、「少しゆるめるけど、続ける!」期間も重要。

 

そして、インターネット英会話は海外の先生と手軽に話せるけど「コミュニケーションとして不自然(英会話練習のためだけに話すのは何か違う)だからイヤ」という声もあり、その感覚も確かに分かります。

 

だから、リアルなコミュニケーションの形を保った練習の場として「英語で飲み会・カラオケ会」と「Enjoy English Club(オンラインクラブ)」を開催していきますよ!

 

「英語やらなきゃ」、ってホントは思ってる方、Come on!