このブログには広告が含まれます

アイカタ(ヨシカワ)の雪平鍋、めちゃめちゃ使いやすいです!

注ぎやすいです!

私は、鍋には「液だれしない」っていうこだわりがあります。

で、基本的には以前紹介したシーズクッキングの鍋を使っているんです。

360度どこから注いでも液だれしなくて、とってもいいですよ~。

味噌汁などのスープをお椀に注ぐときとかサイコーです!

でもね、

水筒などの口の狭いボトルに、

温めたルイボスティーを入れるのに、

シーズのは、ドバっと一気に注げないんです。

一気にいこうとすると、ボトルの口からはみ出すんです。

ちゃんと注げているし、液だれしないんですけれど、

狭いボトルの口に合わせて慎重に注ぐので

忙しい朝には少しイライラします。

そこで、このアイカタの雪平鍋です。

まず、注ぎ口がデカイ!

ドバっといっきにいっても、OK!

そして、液だれもしない!

我が家では、ルイボスティーを鬼リピートしていて、

冬は、飲みやすい暖かさに温めたものを

毎朝子供たちのボトルに入れているので、

このドバっと入れられるかどうかはかなりポイント高いです。

 

写真の上が、シーズ・クッキングの16cm、

左がシーズ・クッキングの20cm、

右が、今回のアイカタの18cmです。

この2cm違いというのがポイントで、全部を重ねられるんですよ。

サイズは3種類あるみたいで、

フタや取り換えハンドルだけも売っているようです。

ハンドルは木製なので温かみがあって素敵です。

安心の日本製(新潟県燕市)ですよ♪


ツイッターでブログ更新情報を配信中!無言フォローどうぞ♪


comfortable life - 心地よい暮らしのために - にほんブログ村

旅行はいつも楽天トラベルで予約してます。
↓おすすめのホテル&旅館↓


このブログは、広告リンク・プロモーション等を含みます。また、私個人の感想が中心です。すべての人・条件に当てはまらないと思いますので、紹介している商品やサービスの購入はご自身の責任でお願いします。

Twitterでフォローしよう