集英社のマンガSPY×FAMILY1巻を無料試し読みした感想。【己の利の為に3人は家族になる!】 | 集英社のマンガを読んで友情・努力・勝利と雑学を学ぶ!

集英社のマンガを読んで友情・努力・勝利と雑学を学ぶ!

集英社のマンガを読んで少年ジャンプのコンセプトである友情・努力・勝利の尊さを無料で読んでさらにはマンガに記載されている雑学を学びマンガを好きになってくれれば幸いにございます。

 

こんてんつ!

  1. はじめに

  2. 漫画の紹介。
  3. 主な登場人物
  4. 読んだ感想(ネタバレ含む)
  5. SPY×FAMILYが見れるサイト
  6. SPY×FAMILY1巻での口コミ
  7. おわりに

 

1.はじめに

 

今年7月に書きましたリライト記事になります。このSPY×FAMILYの人気が上昇しているという事で書いてみました。現在2巻まで発売されているのですが2巻が楽天BOOKSランキングで全体でも集英社部門でも第4位、1巻もジャンプコミックス部門第16位とだんだんと知名度が上がってきているのがランキングをみてうかがえます!

 

※楽天BOOKSでの9月30日~10月6日迄の集計結果。

 

マンガのランキング確認はこちらからどうぞ。

 

2.SPY×FAMILYのご紹介

3月25日に週刊少年ジャンプ+で連載開始されております。絵が奇麗ですし、個性的なキャラクター達がくりだすほのぼのとしたギャグに思わず吹き出してしまうほどです!その面白さが伝わりそして7月8日に1巻が発売されました!最近ですが2巻が10月4日に発売されております!!

 

遠藤達哉さんが描く世界観に引き込まれ没頭している自分がいますね!

最近からですが続きが気になりだしているのでここから読んでます!

 

リンク張ってますんでよかったらどんぞ!

↓になります

ジャンプコミックスプラス

 

3.主な登場人物紹介

本名不明。コードネーム"黄昏"

 

世界を渡り歩く超一流のスパイ。世界平和の為に日のあたりを見ることなく黙々と任務をこなす男。今回小学校に重要人物が出現するとの事で諜報員から「結婚してこども作れ!」と指示が下り目的達成の為に黙々と任務こなすんだけれども黄昏さんがスパイになった理由がカッコいい…!

 

"被検体007"アーニャ。名前不明。

 

出生記録なし年齢も両親も不明。施設2回戻されては里子4回出されるも施設にリターンしている幼いながらに凄まじい人生送っている女の子。人の心が読めるという能力があるが黄昏さんにはばれておらず黄昏さんの養子になる。理由:カッコいい嘘つきだから!

 

コードネーム”いばら姫”

名前:ヨル ブライア 27歳

 

両親はおらず弟と2人で暮らし支えてた苦労人。何故殺し屋になったのかは今のところ明らかにされていないがひょんなことから黄昏さんと出会い結婚をし家族となる。ただ殺し屋という事は黄昏さんにはバレていない。

 

4.読んだ感想

主人公の黄昏さんだけど超一流のスパイという事もあり、仕事は超一流で手際がよい。しかし任務が終了すると最初にでてきたボスの娘と任務遂行の為に恋仲に落ちるんだけど任務終了すると速攻で別れちゃった…。実にプロフェッショナルである…。

 

SPY×FAMILY1巻より出典。

 

この次の任務で恐ろしく困難なミッションに遭遇するんだけどこのスパイする人物の対象者が用心深い人物で息子の学校の懇談会にしか姿を現さないらしく侵入するにあたり

 

結婚して子供を作れ!

7日以内に!

 

非常に困難なミッションだけど目的の為やるんだよね…。まずは子供を入手?しに孤児院へ

そこでアーニャちゃんに出会うんだけど速攻でクロスワードパズルを特殊能力でアピールし見事養子に迎える事に成功したんだけどメッチャ可愛い…。

 

SPY×FAMILY1巻より出典。

 

この子もすさまじい人生

送っており

 

出生地不明

父親母親不明

年齢不詳

 

施設を4回里子に出されるも出戻りしてるし施設も2回移っている。なによりこの特殊能力のせいで普通の子が普段遊んでいることができずずっとこの能力を磨くことに専念させられていたことに見てて辛くなりました…。これ虐待でしょ!!

 

このアーニャちゃんが留守番中通信機を発見し遊びだすと最初に出てきたボスと呼ばれる人物に通信を傍受されさらわれてしまう…。黄昏さんが家に戻るとアーニャちゃんがおらず助けに行くんですが任務遂行の為?

 

けどこの黄昏さんがスパイになるきっかけを語っていたシーン(正確には考えていた。)ですが震えましたね。正に背中で語るってやつ!身震いしましたよ!普段任務のことしか考えてないのでスパイになったきっかけを語ってくれて心開けたんじゃないですかね?

 

SPY×FAMILY1巻より出典。

 

無事にアーニャちゃんを取り返しいざ入学試験へ!能力フル活用し見事合格!この2次試験のお知らせが届くんだけどこれまた困難なミッションにぶち当たるのよ。

 

”三者面談のお知らせ”

 

今度はかぁちゃん探し!そこで黄昏さんは婚活所に出向くんだけど条件がぴったりな人がいないか条件の合う女性がいないか探しに行くんだけど背後を取られた女性が気になったのか条件が合致してる人に出会う…。名前はヨル・ブライア年齢27歳結婚離婚歴なし。

 

SPY×FAMILY1巻より出典。

 

ただこの人も曰く付き💛コードネームが…

 

”いばら姫”

 

要旨は美人なんだけどねぇ。幼少期から”キルスキル”叩き込まれているから目茶目茶に強い!なぜ殺し屋になったのか今のところは明らかにされてません!相手を滅多殺しにしますが非常に弟思いの女性です!!ただ発想が怖い…。

 

SPY×FAMILY1巻より出典。

 

そこでマーニャちゃんはヨルさんの心を読み取りこの人を母にしようと懸命に呼びかける!単に娯楽に飢えていたから…。そんなマーニャちゃんに答えたのか?ヨルさんは黄昏さんを職場のパーティーに誘いOKをもらうんだけど、職業が職業なだけに黄昏さんはダメージを負い遅れて参加!

 

少しヨルさんの職場の人と話したところで2人は退席するんだけど出た所で黄昏さんのトラブルに巻き込まれてしまうんだけどヨルさんはどうともしない様子それどころか敵が襲い掛かってきたところを蹴り一閃!!細くてグラマーなんだけどどこからあんなパワー秘めてるんだろ…。

 

SPY×FAMILY1巻より出典。

 

この人なら理解してくれると思ったのかな?ヨルさんは逆プロポーズを申し込み黄昏さんはそれを了承する。黄昏さん婚約指輪持ってなかったので代わりの物で結婚の誓いを立てるんだけどこの2人ならではだなぁって思いました。自分は怖くて無理っすね…。

 

SPY×FAMILY1巻より出典。

 

5.SPY×FAMILYが見れるサイト

今も週刊少年ジャンプ+で絶賛連載中です!このジャンプ+ですがそのまま検索してからでも無料で読めます。昔のマンガからSPY×FAMILYといった新しいマンガもこちらから読む事ができSPY×FAMILYは毎週月曜日更新しておりますのでご確認くださいませ!

 

ジャンプ+より引用いたしました。

 

登録しなくても1話は無料で読むことができました。もっと読みたいのであればジャンプ+に無料登録すれば100p入りますので読むことができます!SPY×FAMILYは30pでした。この30pですが1巻分ではなくて1話読むごとに消費しますのでその点はご注意ください!

 

ジャンプ+より引用いたしました。

 

続きはこちらから読みました。↓

https://shonenjumpplus.com/episode

 

ポイントを無料で手に入れる方法がこちらに記載されていましたのでよかったらどうぞ↓

https://za-manga.com/syonen-jump-plus/695/

 

6.SPY×FAMILYを読んだ口コミ。

 

現時点で累計68万部を突破しているドタバタコメディでございますが勢いが止まりません!

twitterも3日間で100万も突破しているし破竹の勢いでございます!自分も口コミ見てみましたが悪い評判本当になかったです!

 

https://books.rakuten.co.jp/rb/15924058/?l-id=item-c-relation-01より引用いたしました。

 

7.おわりに

奇妙ではありますがそれぞれ裏の顔を持つ3人が家族として暮らす。

そしてこれからのミッションをどう乗り越えていくのか正直ワクワクが止まりませぬ!!

 

ニコ動が開催してるNEXTブレイク部門で見事WEB部門

1位を取ってます!アニメ化されないかなあ…。

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

m(__)m

 

SPY×FAMILYの試し読み増量キャンペーンやってます!↓

https://ameblo.jp/handsamotokomae/entry-12422056693.html