集英社のマンガSPY×FAMILY2巻を無料で立ち読みした感想。【”ナカヨシ作戦”を決行せよ!】 | 集英社のマンガを読んで友情・努力・勝利と雑学を学ぶ!

集英社のマンガを読んで友情・努力・勝利と雑学を学ぶ!

集英社のマンガを読んで少年ジャンプのコンセプトである友情・努力・勝利の尊さを無料で読んでさらにはマンガに記載されている雑学を学びマンガを好きになってくれれば幸いにございます。

 

こんてんつ!

  1. 前巻までのあらすじ(ネタバレ含む)
  2. やってるぞ!キャンペーン!!
  3. 2巻を読んだ感想(ここもネタバレ含む)
  4. 新たな登場人物
  5. おわりに

1 前巻までのあらすじ

「人には皆見られたくない部分があり、笑顔や表情で偽り本音や本性を悟られずに過ごし偽りの平穏を送って過ごしている…。」ってありますがこの漫画見ている限りでは任務とはいえ温かみのある家族とは思います。コメディなんですけれどもそれでも温かみのある人情あふれたマンガですね。

 

SPY×FAMILYの最新話はこちらからどうぞ!

 

とまぁ偽りづくしの方たちが結婚し家族になったんですけれども、この標的の子供が名門校に入学するって事で家族となりまずは子供を入学させるってことで試験があったんですけどね。そこでも普通ではありえない妨害が繰り広げられますが家族の絆?でどうにかこの場を乗り切りますが試験の結果は…?

 

2.やってるぞ!twitterキャンペーン!!

ジャンプ+より引用いたしました。

 

twitter100万閲覧突破記念とシリーズ累計68万部突破!ってことで特別任務が現在開催されているそうです。グランプリが非常に豪華!!遠藤達哉先生のサイン入りipad pro256GBをプレゼント!やっぱグランプリってことで1人だけね。SPYxFAMILYのイラスト書いてtwitterに投稿してね。

 

上にも記載されてますが必ず#(ハッシュタグ)SPY_FAMILYをつけてくださいね。他にも豪華景品がありますので奮ってご参加下さいませ!私絵心ないのと画力が幼稚園児並みなんで今回アウトです!イラスト以外ならやってたんですけど…。

 

3.2巻を読んだ感想(ネタバレ含む)

早速結果なんですけどね…。1巻見た人は分かると思いますが…。

落ちました!!

だけどエレガント爺から救済処置があり、毎年合格者がいたとしても辞退したりする人がいたら繰り上げ合格できるとエレガント爺は話しており「毎年辞退者は必ず出る!」って。アーニャちゃんは繰り上げで1位だったんだけど。

 

SPYxFAMILY2巻より出典。(エレガント爺)

 

合格おめでとーー!!

 

電話かかってきており見事”合格”となったアーニャちゃん。この時の喜びようは偽りの家族とはいえとても暖かいものがありました!”ここまでする!?”っていうのが感想です。いくらなんでも権力者でも無理ではないでしょうかね?アーニャちゃんの笑顔にこちらまで綻びました!酔ったヨルさん怖いです…。

 

仲のいい家族!?

 

合格したってことで制服買いに行き、ランチをすますフォージャー一家。(偽名)その後ロイドさん(偽名)重大なミッションの打ち合わせってことで極秘。本当に極秘だからもちろん家族には秘密!この作戦会議の場所がSPYマンガならではだなぁって感じますね。海外にあるのかな?証明写真機…?これはイイ!!でも実際にはないか…。

 

SPYxFAMILY2巻より出典。

 

入学式だからアーニャちゃん6歳?この辺もまだ謎に包まれております。なにかと外出するたびにトラブルに見舞われるフォージャー一家。悲惨でしょうがない…。しかし父と母がとびぬけて強いし逞しい。特訓って事でヨルさんはさせてるんだけど幼児にさせる内容ではないです。何故に入学準備で特訓?ウケる。ウケました!

 

入学式に向けて…。

入学式になり標的に近づくには!?と考え抜いたロイドさん(偽名)その標的が1巻見た方にはわかると思いますが”ドノバン・デズモンド”この方が非常に用心深いらしく滅多に姿を現さない。そこで近づくには定期的に学校で開かれる懇親会でしか姿を現さないのとこの懇親会が政財界の社交場になっちゃっているとの事。そこでロイドさん(偽名)がとった作戦が…。

 

SPYxFAMILY2巻より出典。

 

人の心が読めるアーニャちゃんだけど、諜報員のフランキーさんからかなりリスキーだとお墨付きをいただいているし何より保護者のロイドさん(偽名)が万が一に備えてってことで撮った作戦。なぜかと…。特待生を目指す作戦というのがプランAなんだけどあまり期待していないみたいね…。

やっちまったなぁ…。

このイーデン校なんだけど小中高一括教育で寮完備。入学してくるお子様も親が選りすぐったエリート達(親がね…。)やはり親の傘きてエバるお子様いるしそれに比例して媚びへつらうお子様も多い多い。しかしアーニャちゃんは違った!!義侠心あふれる行動?でクラスメイトの1人と仲良くなる!!しかしアーニャちゃんも抜け目ないなぁ…。

 

SPYxFAMILY2巻より出典。

 

娘がやらかしたことで心配になり学校に侵入するロイドさん(偽名)プランBが決壊することをおそれてあの手この手でターゲットの息子とアーニャちゃんとの和解を図ろうとするが空振りに終わってしまうんだけど偶然?接触して謝罪するが謝罪拒否?に終わってしまう…。拒否にしてはあまりにも様子が変でしたね。

親子の絆…。

プランB詰んだ?事によって勉強させようとやや焦り気味のロイドさん(偽名)勉強させようと拗ねて部屋に閉じこもってしまったアーニャちゃんを見て話しかけるヨルさん。弟とのエピソードを話しつつこのロイドさん(偽名)との父親について話し合いを見て偽装親子とはいえ心温まるシーンでございました。私ができなかったので凄く心に響きました…。

 

SPYxFAMILY2巻より出典。

 

入学してドタバタ続きのフォージャー一家ではございますが心温まるシーンもありますし笑えるシーンも満載でますます続きが読んでみたいと感じました。ただ2巻まだ終わっておりません。さらに新たなキャラクター出てきますので紹介していきたいと思います!

 

4.新たな登場人物

 

ヨルさんの弟さんなんですけどこの弟さんがヨルさんの前の家に尋ねたところ近隣住民の方に”結婚してでてったよ”といわれて驚愕するんですがヨルさん弟に報告してないみたいでヨルさんの昼の職場にも現れたとの事(報告しろよ…。)

 

SPY×FAMILYの最新話はこちらからどうぞ!

 

このヨルさんの弟ですが姉とともに公務員やってるんだけど姉同様裏の顔もありそれを姉に知られたくないらしく公務員ではあるんだけど表ざたにできない公務員職(秘密警察)見てて思ったのが切れたら姉と同じく見境がなくなる危ないお人!名前をユーリ・ブライア(20歳)

 

SPYxFAMILY2巻より出典。(ユーリ・ブライアさんです。)

 

5.おわりに

姉に会いに行こうと新居に訪れるユーリさん。お互いが現状を隠しあい笑顔でごまかしかりそめの平穏を過ごすってまた増えたよー!同じような奴が!これからどうなるのでしょうか?2巻ここで終了ですが最新刊待ちきれないという方がいるようでしたらジャンプ+にて最新話をご確認くださいませ。毎週月曜日配信でございます!

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

<m(__)m>

 

SPY×FAMILYの試し読み増量キャンペーンやってます!↓

https://ameblo.jp/handsamotokomae/entry-12422056693.html