人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東門永康店限定!「康青龍 」の愛玉ゼリー入りマンゴーアイスティー

MRT東門駅からすぐの永康街は、グルメやショッピングスポットが集まり、散策が楽しいエリアです。
散策でちょっと休憩という時に利用したいのが、台湾茶のお店です。
東門永康店限定!「康青龍 」の愛玉ゼリー入りマンゴーアイスティー_d0362541_22282722.jpg
今回私が利用したのは、康青龍というお店です。MRT東門駅から地上に出るエスカレーターでやたら広告を見ていたのですが、特に気にもしていませんでした。
しかし、お店の前を通った時に、とあるドリンクメニューにひっそりと記載された「永康限定」なる文字を発見し、これは飲むしかない!ということで立ち寄ってみました。
(Google Map→
住所:No. 2-7, Yongkang Street, Da’an District, Taipei City, 台湾 106/106台北市大安區永康街2-7號
東門永康店限定!「康青龍 」の愛玉ゼリー入りマンゴーアイスティー_d0362541_17503128.jpg
東門永康店限定!「康青龍 」の愛玉ゼリー入りマンゴーアイスティー_d0362541_18103397.jpg
デジタルなメニューの左側にある、「芒磚橙香嬪冰茶(愛玉入りマンゴーアイスティー)」のお値段、NT$80(約320円)の横に、ひっそりと「永康限定」とあります。
このお店限定なのかなと思ったら、ぜひ飲まなくては!と思い、早速列に並びました。
東門永康店限定!「康青龍 」の愛玉ゼリー入りマンゴーアイスティー_d0362541_17503184.jpg
もともと紅茶も含めてお茶は甘いのが苦手で、飲むとしたら無糖ですが、台湾で飲むフルーツティーはおいしくて大好きです。注文する時はノンシュガーでお願いします。
東門永康店限定!「康青龍 」の愛玉ゼリー入りマンゴーアイスティー_d0362541_17503256.jpg
注文しようと決めている愛玉入りマンゴーアイスティー以外に気になっているのが、NO.1の「格雷冰茶(Earl Brack Iced Tea)」です。
アールグレイにフルーツが入っているなんて、絶対においしいに決まっています。ですが、今回は永康限定の愛玉入りマンゴーアイスティーに決めました!!
東門永康店限定!「康青龍 」の愛玉ゼリー入りマンゴーアイスティー_d0362541_17503262.jpg
お会計を済ませて番号札を頂きました。88番なのですが、台湾の言葉で呼ばれても全然分からない(汗)
何かしらの番号が呼ばれて、似たようなドリンクが用意されるたびに見てみるけど、どうやら違うらしい。
で、私の番号の時はご丁寧に英語で伝えてくれました。
東門永康店限定!「康青龍 」の愛玉ゼリー入りマンゴーアイスティー_d0362541_22282722.jpg
愛玉入りマンゴーアイスティー♪
ちなみに「愛玉」は、柑橘系のゼリーのことです。これはゼリー入りマンゴーアイスティーということですね。
東門永康店限定!「康青龍 」の愛玉ゼリー入りマンゴーアイスティー_d0362541_17510156.jpg
注文時に、ノンシュガーと、氷は少しということを伝えました。クレヨンしんちゃんが描かれていますね。
東門永康店限定!「康青龍 」の愛玉ゼリー入りマンゴーアイスティー_d0362541_17503267.jpg
しんちゃんとコラボしているのでしょうか?!

ひんやり愛玉ゼリーが入っているから、暑い季節は特においしいだろうなぁと思います。マンゴーの甘味があるので、ノンシュガーでもお茶に甘味があっておいしいです。ほんと台湾のフルーツティーって最高!沖縄でもこういうお茶出せばいいのにー。タピオカばかりじゃなくてさ。
東門永康店限定!「康青龍 」の愛玉ゼリー入りマンゴーアイスティー_d0362541_17503270.jpg
デジタルのメニューには、フルーツティーやミルクティーがありましたが、定番のお茶ももちろんあります。シンプルなお茶が飲みたい人も利用できますのでぜひ。
お店は台北にもいくつかあるみたいです。永康限定みたいに、それぞれの店舗限定メニューがあるのか、ちょっと気になります。
東門永康店限定!「康青龍 」の愛玉ゼリー入りマンゴーアイスティー_d0362541_17510188.jpg
人通りが多い永康街にあるので、お客さんが常に並んでいる印象ですが、お茶の用意が早いから回転はいいと思います。
散策で疲れたらぜひ利用してみてくださいね。


台北に関する記事はこちらから→

高雄に関する記事はこちらから→

台南に関する記事はこちらから→

嘉義に関する記事はこちらから→

台湾に関する記事はこちらから→


↑クリックありがとうございます♪

↑インスタも随時アップしていきまーす。リアルタイムじゃなくてすみません(汗)


↑MRT東門駅チカにもある「一芳水果茶」。今回、ここに行く予定にしていたけれど、「永康限定」の文字に惹かれて変更しましたww


↑源興御香屋の生グレープフルーツの果肉たっぷりな緑茶はおいしすぎて感動でした!


↑今回の日帰り台北トリップのサマリー版はこちらからどうぞ。


↑前回の日帰り台北トリップのサマリー版はこちらです。
またまた毎日飲んでいる台湾茶がなくなったので、買い出しに行ってきました。


↑初の海外一人旅は、台北で一泊でした。
毎日飲んでいる台湾茶がなくなったので、買い出しに行ってきました。


↑四四南村へ行く前に立ち寄った金峰魯肉飯では、朝ご飯で魯肉飯を食べました。


↑迪化街や夜市も近くて便利なタイペイシティホテル。


↑迪化街散策はこちらの記事をご覧ください。



↑台北で台湾茶を買うなら、絶対お得!!


暑い季節に旅行で訪れる時に使いたい麦わら帽子をずっと探していました。これはUVカット50だし、風で飛ばされないようにあごひももついているし、コンパクトにくるくる~と丸められてとっても便利!メール便対応で沖縄でも送料無料でした。

飛行機の中やお店など、クーラーが効きすぎている場所で重宝するストール。
旅行中に使うから、雑に扱ったり汚れてもいいようにプチプラのものを探していました。これはお値段安いし、カラーも豊富なので、色々なシーンで対応できそう。

カメラを斜めがけして移動する時、カメラカバーがあった方が良いなぁと思いました。私が雑だから、あちこちぶつけそうになるので、特に(汗)

カメラケースとお揃いストラップ


インスタやってます。趣味全開ですが・・・。遊びに来てね♪→


今更感満載で、アカウント作っていませんでしたが、ツイッターも始めてみました。超初心者で何が何だか(汗)→



ブログテーマ:第四回プラチナブロガーコンテストを開催します!
Commented by セレンディピティ at 2019-11-29 08:45 x
tomoさん、こんにちは。
今年はタピオカミルクティご大ブームでしたね。
私は甘いのが苦手なこともあって、飲まずじまいですが、
タピオカとミルクティはそれぞれ好きです。

次は愛玉アイスティのブームが来そうな予感ですね。
愛玉ゼリー好きなので、これはいただいてみたいです。
さわやかでおいしそう!
Commented by travelertsubotomo at 2019-12-01 17:41
セレンディピティさん

今年は本当にタピオカミルクティーが大ブームでしたね!
私も甘いのが苦手なので、未だに飲まずじまいなのですが・・・。
タピオカはお腹がいっぱいになりそうというイメージもあって、なかなか挑戦できないです。
誰かが飲んでいるのを少しもらうという感じで挑戦したいです。

愛玉ゼリーは私も大好きです!
暑い季節に飲みたいけど、今の寒い東京では、あったかいドリンクが欲しくなりますよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by travelertsubotomo | 2019-11-24 18:49 | ┗台北 | Trackback | Comments(2)

月イチでどこかへ旅行したいと思っている沖縄在住のOLブログ。ぬい撮りトラベラー。(ミッフィー)脳の劣化に伴い、楽しかった旅の思い出が風化されてしまうので、備忘録を兼ねて更新。国内旅行業務取扱管理者。台湾公認インスタグラマー。ジュニア・ティーアドバイザー(ChaTea紅茶教室)。トラベルjp ナビゲーター。


by tomo

新型コロナウイルスで犠牲になってしまった方の冥福をお祈りすると共に、感染してしまった方の回復を願います。1日でも早く終息しますように。

当ブログの旅行記につきましては、沖縄県外の記事は2020年3月下旬から2020年6月中旬までの期間および2020年12月1日から2021年3月現在以外のもの、沖縄県の記事は2020年3月下旬から5月末までの期間および2021年1月20日から2021年2月19日以外に訪れたものです。
また、2021年7月以降に投稿している沖縄県内のスポット等は、ワクチン接種後、マスク着用と手指消毒を行って利用しております。

旅行記の更新は外出を促すものではなく、安心して外出ができるようになった時の参考となりますようにとの思いと、当ブログが私の備忘録であることから行うものです。予めご了承いただきますようお願いいたします。


*沖縄テイクアウトまとめ*
私が利用したテイクアウトをまとめました。参考になれば幸いです。



↑オーストラリア・パースガイドまとめ
2019年9月1日より、日本からパースの直行便が就航!パースのスポットガイド記事を強化中です。


にほんブログ村


沖縄ランキング

カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31