おこめうしくらふと

おこめうしくらふと

統合版マイクラ。スーパーキュートテクスチャを使って冒険したりファンシーな物を作りたい人のブログ。

Amebaでブログを始めよう!

アップデートの罠に震えましたがなんとかやる気を復活しました( ˘ω˘ )おこめうしです。そしてどうでもいいですが今日めっちゃ寒い。

 

村人さんの見た目がめっちゃデフォルトなのが、ファンシー系のテクスチャずっと使ってたせいなのかどうしても許せず困っていたのですがテクスチャもちゃんと更新されて一安心です乁( ˙ω˙ 乁)やる気戻ってきた

 

 

そしてアップデート直後に村からみんな逃げ出しました。

一体どこに行こうっていうんでしょうか( ˘ω˘ )腹がたったのであの村は住宅展示場兼コンブ農作物収穫所ということにします。ここから元に戻せる気もしないしみんな茶色だしもうどうにでもなーれチュー

 

 

気分転換にキャンディーテクスチャにしました。

ガラスに悪意を感じる( ˘ω˘ )何も見えない

 

 

バグったんだと思われますがハチワレ以外の猫の顔がないというホラーも。

しかし目に激しいカラーリングですがこれはこれでいいですぞ!!!!!

 

 

飽きたので一旦メサの拠点に戻ります。

細長倉庫作ってそのままでやっぱり気持ち悪いのでとりあえずそれらしい形にしたいと思います。3階建てなので階ごとにジャンルを決めて収納するみたいな感じにしたい( ˘ω˘ )なるだろうか

 

 

最上階だけ天井がかなり高いです。

設計ミスですがそんなことは気にしない_(:3」∠)_そんなことより暗すぎるからランタンを吊して少しでも!可愛く!!なってない!!!

 

 

こちらは2階部分です。

自慢できるのは高さだけであって部屋の広さにかなりの問題がありました。あとラージチェスト1つ置く予定なんですが置く前から圧迫感ハンパないな!でも倉庫ってきっとそんな感じだと信じてる( ✋˘ ˘👌 )いでよ倉庫感

本当は棚みたいな感じにしてそこにチェストを置きたかったんですが、楽な方楽な方と考えているとこうなりますのでみなさん気をつけてください( ◜ω◝ )

 

 

普通の倉庫の床ではつまらないのでおこめうしは穴を掘り、

 

 

水を流し込んで、

 

 

あったかい海でとってきた熱帯魚を─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つピョーン

 

 

ガラスで蓋をすると、

 

 

2階からもお魚が見えますね〜( ◜ω◝ )少し楽しい感じになりました。

このためだけにネザーを行ったり来たり、

 

 

スライムボールが突如欲しくなって寄り道したり、

 

 

スライムじゃないものも落ちてきててびっくりしたり…

 

 

そろそろ戻るべーと外に出たら行商人さんがいたり…

内容の濃い感じになりました。

難易度ノーマルにしてスライム狩りした後外に出たら、

 

 

※いきなり拠点ですが仕様です

 

行商人さんがいなくなりましたとさ!!!

 

 

テクスチャ無事直ったので建てっぱなしの家とかをひたすら建築し直したいおこめうしより( ˘ω˘ )

 

 

おまけ

 

 

スポーンする場所間違えてますよ!

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ


またしても久しぶりな更新になってしまいました。それでもちょこちょこ見てくださってる方々がいらっしゃるようでおこめうしは嬉しいです( ˘ω˘ )大変ありがとうございます。

ところで、
マイクラは結構久しぶりに起動したわけなのですが、


この一気に育った感は気持ちいいです。
でも植えるのはやっぱりめんどくさい。農業って大変。

メサの拠点がいろいろとやりっぱなしだし、今いる村もやりっぱなしが多いので奮い立たせてなんとかせねば!!!と思いまして、


こんなふうにしてみました。
取引できる村人さん収容所。じゃなくて取引所です。今重要なのは修繕だけなので片側しかできてないんですが、需要のある村人さんは右の空いた部屋に収監されます。

ぶっちゃけそんな欲しいのとか今のところないから一部屋でよかったような気もするけど細かいことは気にしない( ˘ω˘ )


必要な道具とかブロックが大体こっちにたくさんあるのでトロッコで行ったり来たりしてるんですが、帰ってくるたびにこの見た目ウワァってなってます。途中で飽きた感満載で若干ひきますね。すいません。

他にやることもなかったしこのままじゃみっともないので青い方と同じ装飾を…


多少マシになりました( ✋˘ ˘👌 )そういうことにしておきましょ


エンチャント小屋も影で隠れてた一箇所だけ本棚がなかったりして作業の適当さを物語っていますね。本当にバカなんだから( ˘ω˘ )!
※このあと無事に本棚も設置されました

なんてこといろいろやってる間にアップデートがなんちゃらと画面左上にアナウンスが出て、

昼寝して起きてアプデしてみました。
なんとかベリーが追加されたり行商人が追加されたりというあれです。わくわく。


?!?!?!

えーとたしかスーパーキュートテクスチャだったはずですがどうしてみんなこの姿になっているのでしょうか。いつの間にかデフォルトに戻してたんでしょうか。そんなことあるわけない

村人だけずっとこの姿とかですか?それはあのちょっとかなり困るというか何というか戸惑うというかどうしたらいいの!


とりさんどこいったの

どどどどうしてこうなるのか納得出来る内容で誰か説明をお願いしたい。
テクスチャ設定し直しても電源入れ直しても村人だけこの状態でした。アプデしたからですか、そうですか……( ˘ω˘ )困っちゃうよこれは

やる気が空の彼方に消えました┌(┌՞ਊ՞)┐


とりあえずよく分かんないけど建築がんばります…


にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ



鉄の進捗です。
少しずつ増えている٩( ᐖ )و


ということで久しぶりの更新になりましたおこめうしでございます。まとまった時間がないとゲームしようという気になかなかならないのでモンストやってました( ˘ω˘ )壮大な矛盾

しばらくやってないゲームとかってなんで久しぶりに起動すると楽しかったりするんですかね…不思議_(:3」∠)_

マイクラは前回の続き?で、
クモスポナーを有効にトラップにして差し上げようと思います。今まで何回か作りましたが彼らは壁を登ったりするので経験値稼ぎ的には効率があまりよくないイメージだったんですが、

そんなことないトラップの作り方を見つけたので今からウキウキです(*゚∀゚)b

よつクラさんのコチラのトラップを参考にさせて頂きました。

こちらの作り方はピストンで瀕死にしてから殴ると楽チンだよということなんですがおこめうしはめんどくさいのでピストンの回路部分を省略します( ✋˘ ˘👌 )どんだけ手抜きしたいんだおこめうし

ということで、


現場を掘り進んでいたら当たり前ですが落ちました。結構な落ち加減です。痛い。


昇り降りが大変になるのでハシゴとかを設置します。まっすぐ下に降りて、帰るときもまっすぐ上です。明快!


スポナーの周りの11×11マス(多分)がクモさんの湧くスペースになるのでひたすら掘ります。範囲分かりやすくするために水色のコンクリートで囲っていますがどうみても緑なのはスーパーキュートテクスチャの仕様です( ˘ω˘ )

これが案外広範囲でして、ツルハシを壊しては作り壊しては作りひたすら掘る!!!
ちなみにスポナーの上下は2マスずつ空けております。


一通り掘って中から外側を見るの図です。
なおチェストがそのままになってますがこの後無事に回収されましたのでご安心を( ✋˘ ˘👌 )


水色の枠内に湧いたクモを水流で流して一箇所に落ち着いてもらうので、安定の無限水源を٩( ᐖ )وマイクラの中で水くみと水を放出するの地味にしんどいと思うのわたしだけだろうか


途中の画像はないです(

水を流し終わりました。
一箇所に落ち着いてもらうための水路とスペースも無事作れましたので、クモがこっちに出てこないように埋めてしまいます( ˘ω˘ )でも中の様子は確認したいので一分ガラスで…


水路を作る関係で1マス掘り下げてるのでこんな変な所から現地に赴かねばなりませんがそれはそれでまた楽しいと思うことにする( ˘ω˘ )

実際クモがちゃんと湧いて流されてきたスクショもあったはずなのですが、なんかなくなっていたので載せられません_:(´ `」 ∠):_脳内で補完して頂けると幸いにございます。


この水色の小屋の中にハシゴがあって、それを降りていくとさっきの場所というわけです。森の中なので、遠くからじゃ分かりにくくてこんな事になりましたが色をだいぶ間違えた気がする。


これで経験値には困らない!!!!

٩( ᐖ )و

それではまた〜ニコニコ音譜



おまけ


KINOKO!!!!!!!




にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ