にぎやかに♫真剣なまなざしで♡夏休みキッズカルトナージュ | カルトナージュ教室 brise de printemps(ブリーズドプランタン)のブログ

カルトナージュ教室 brise de printemps(ブリーズドプランタン)のブログ

東京世田谷東玉川のカルトナージュ教室「brise de printemps(ブリーズドプランタン)」です。
最寄駅は東急池上線 雪が谷大塚駅徒歩7分
東急東横線 田園調布駅 徒歩12分
おしゃべりしながら、楽しいレッスンをやっています

朝から暑いですねー。

このギラギラ、ムシムシした暑さ
実は好きなんです〜😁
暑い時期は短いから、楽しみたくなるんですね〜やしの木

この夏休みは、たくさんのお子様と触れ合って、普段とは違うレッスンの楽しみを味わっています。

今日は、仲良し小学2年生の女の子5人の作った「ペンスタンド」のご紹介です。

まず驚かされたのが、レッスンが始まる前に皆さん自ら自己紹介とご挨拶があった事です〜😂
とっても素晴らしいおもてなしに、頑張らないと!と気持ちが引き締まりました。

制作が始まると、私の説明にしっかりと耳を傾けて、集中してくれたので、またまた感動✨

きっと、学校の姿もこんなお姉さんなんでしょうね〜💕

難しい工程もサクサクこなして、作品の完成です✨



色の組み合わせから、飾りつけまで、それぞれに違った表情のペンスタンドです。

小学生とはいえ、なかなか素敵な組み合わせを考えるんですね〜。
色使いなどは、私もいい刺激になりました。



もくもくと作品作りに集中している姿です🎶
真剣や表情がかわいい💕

そして、今回の会場設定から最後まで、何から何までご協力下さったIさん、素敵な機会をありがとうございました❣

さて、次のキッズカルトナージュは何にしよう???
考える楽しみがまた1つ増えました😊



☆brise de printempsでは、随時体験レッスン受付中です。
ご興味ある方は、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

本日も最後までお読み下さり、ありがとうございました。