異様なテンションに戸惑う

おはようござます。

4月になってもまだまだ寒いですね。足元のヒーターが手放せない飼い主です。

 

最近、ハリーが夜19時30分くらいになると寝袋から出てきて、回し車を回したりして、大暴れしています。いつもは寝ている時間なのに、夜中のテンションと変わりない感じです。

 

ケージの扉を開けると・・・

 

f:id:harryboy:20190328190751j:plain

階段に登って

 

f:id:harryboy:20190328190740j:plain

どんどん

 

f:id:harryboy:20190328190747j:plain

こっちに

 

f:id:harryboy:20190328190808j:plain

近づくーーー

 

テンションマックスなハリーさん。この勢いのままご飯をあげようとしたら、指を本気噛みされました・・・

何故噛むんだ、ハリー。おかげで、指に穴が開いたよ・・・

 

噛み癖が悩みの種です。前回はほっぺを嚙まれ流血したばかり。

元気なのはいいですが・・・直してくれーーー

 

では、また(^^)

 

 

まだまだ寝れる

こんにちは。

プレステ4 龍が如くのキムタクバージョンにはまっている飼い主です。

久々にゲームにはまってしまった・・・

 

最近のハリーさんは、普段なら活動時間ではない夕方等に、急に走り回ったりして物凄く元気いっぱいです。でも、それは寝る時間が長いから?

 

とりあえず、ハリーさんを呼んでみましょう。

ハリーーーー!

 

f:id:harryboy:20190328104237j:image

ハリー:んん。


f:id:harryboy:20190328104242j:image

ハリー:なんだよう。


f:id:harryboy:20190328104233j:image

ハリー:あーーー眠い。

飼い主:実に大きなあくびですね。


f:id:harryboy:20190328104228j:image

ハリー:まだ寝れるぞ。

飼い主:まだ寝るの?

 

ちょこっと出したアンヨが可愛いですね。

毎日、朝から夜の21時くらいまではほとんど寝ているハリーさん。羨ましい限りです。

 

では、又(^.^)

ハリネズグッズを集めよう!

こんにちは。

先日、ハリーにほっぺを噛まれて流血した飼い主です。

痛かった・・・

 

最近は、ハリネズミを飼う人も随分と増えています。それに伴い、ハリネズグッズも増えているんです。そこで、飼い主もグッズをゲットしてみました!

 

①ランチョンマット&コースター

f:id:harryboy:20190326102709j:plain

やすっ!

 

f:id:harryboy:20190326102653j:plain

かわいい!広げてみよう!

 

f:id:harryboy:20190326102716j:plain

ご飯も楽しく食べれそうです(^^)

 

リサ・ラーソンのお箸&スプーンセット

f:id:harryboy:20190326102719j:plain

お昼のお弁当用に!

 

f:id:harryboy:20190326102658j:plain

スプーンも付いてて便利ですね(^^)

 

以上、2点を買ってみました。なかなか可愛いです。毎日の暮らしにハリネズグッズを!!

 

身体がカユイ

f:id:harryboy:20190326102704j:plain

ハリー:カユイカユイ

 

いつも以上に、スタンプが多めのケージ内です。しかし、顔がエライ事になってますよ、ハリー。

 

では、又(^.^)

 

AM7:30からのおねだり

おはようございます。

昨日、久々にタイ料理を食べに行って、辛さで汗をかきまくった飼い主です。

グリーンカレー美味しかったなぁ・・・

 

今日は、引き続きいやなことは立て続けに起こる~その3~にしようと思っていましたが、その2で終了する事にしましたww

 

ポップな内容にしようかと・・・

 

という事で、ハリーさんネタです!

 

 

朝起きて、AM7:30にケージをオープン。

 

f:id:harryboy:20190322092952j:image

すでにエサ待ちです。


f:id:harryboy:20190322092957j:image

ハリー:おっ!飼い主!

飼い主:おはよう、ハリー。


f:id:harryboy:20190322093001j:image

ハリー:エサ!

飼い主:えっ??


f:id:harryboy:20190322092947j:image

ハリー:エサくれ~!!

飼い主:今日は勢いがすごいのね・・・

ピンボケ失礼します。動きまくっているのでブレます・・・

 

f:id:harryboy:20190322093115j:image

ガツガツガツガツ・・・


f:id:harryboy:20190322093059j:image

ハリー:ん??

飼い主:いや~一気に食べましたね(-_-)


f:id:harryboy:20190322093105j:image

ガサガサガサガサ・・・


f:id:harryboy:20190322093111j:image

ハリー:・・・

飼い主:一粒残ってますよ・・・

 

朝は、必ず7:30には寝袋から出てエサ待ちしています。一気に食べて即行寝ます。

決まった時間が分かるって動物の感覚は凄いですね。

 

では、又(^.^)

 

 

いやなことは立て続けに起こる~その2~

こんにちは。

だいぶ暖かくなってきましたね。春の匂いを感じている飼い主です。

待ち遠しいなぁ・・・

 

さて、今朝もハリーはガツガツ食べております。

食っちゃ寝の毎日です。

 

f:id:harryboy:20190320123819j:plain

 

今回は、前回に引き続きいやなことは立て続けに起こる~その2~です。

 

harryboy.hatenablog.com

 ☝その1はこちら

 

去年、引越しをした時の話です。

 

エイブ〇はいい加減なのか事件

 

物件も見つかり、引越し日を迎えた飼い主。その為、引越しの当日鍵をもらいにエイブ〇へ行くと、鍵と共にWIFIが無料・ルーター付きというパンフレットをもらいました。担当者にも確認すると、WIFIルーターが部屋に付いていてインターネットは無料との説明を受けました。

 

新しい部屋のおかしな点

 

その後、部屋へ行くとおかしな点がいくつかありました。

 

WIFIルーターがどこにもない

・部屋に設置されているトイレやエアコン等の取扱説明書のコピーが、ホッチキスで留めてありポストに投函されている

・玄関床に赤い血のような大きなシミがある

・鍵が硬すぎて開閉するのにかなり力がいる

・エントラスの電気が消えていて暗い

 

エイブ〇にすぐ電話しました。するとエイブ〇の担当者が、「管理会社に確認したらインターネットは無料だが、WIFIルーターはお客様ご自身でご購入の上設置して下さいとの事です。」と言ってきたのです。しかも、赤いシミは血ではないが、ハウスクリーニングで落ちなかったと。

 

おかしいですよね。はい、これまたかと切れた飼い主。しかし担当者は、鍵を渡した後は知らない的な発言をしてきたので、それは違うだろう、管理会社の担当者に連絡して飼い主まで連絡してこいと言いました。仲介手数料を取るなら最後まで責任を持つのが普通です。その後、エイブ〇の担当者は謝ってきましたが・・・。

 

シミがあるなら、初めから言っておく義務があります。部屋の内見の際、まだ入居者が居た為、他の部屋を案内されたので飼い主は全く知らなかったのです。

 

セイ〇不動産もいい加減なのか事件

 

その後、管理会社であるセイ〇不動産の担当者から連絡がありました。まず、WIFIルーターについては、間違ってパンフレットを渡してしまったとの言い訳をされました。飼い主は詐欺ですか?と言いました。付けてもらわないと困ると。

 

すると、僕が自腹で購入して持って行きます。との回答でした。自腹とかそんな情報いらねーよと思いましたが。あとの問題については以下の通りでした。

 

玄関床の赤いシミ⇒タイルを交換します

硬すぎる鍵⇒確認して必要であれば交換します

取扱説明書⇒前入居者が持って帰ってしまった為、急遽コピーをしてポストに投函しました

エントラスの電気⇒交換します

 

交換日当日に

 

日程を決めて、当日業者と共に来た担当者。しかし、WIFIルーターを持って来ておらず、業者もタイルの品番を間違えており交換すらできずでした。

 

飼い主切れる

 

ついにぶち切れた飼い主。

飼い主:今日、WIFIルーター持って来るって言いませんでした?

セイ〇担当者:すみません。社内で通しているので、もう少しお待ち下さい。

 

飼い主:できない事は言うな。ちゃんと仕事してくれます?

セイ〇担当者:すみません。

 

飼い主:ポストの取扱説明書は何?何の連絡もなくポストに投函するものなんですか?普通契約の時に手渡しするものじゃないんですか?

セイ〇担当者:すみません。前入居者が持って帰ってしまった為、急遽コピーをしてポストに投函しました。原本がないので捨てずに置いておいて下さい。

 

飼い主:鍵は?これやってみてよ。

セイ〇担当者:はい。これは、確かに硬すぎますので交換します。

 

飼い主:エントランスの電気は?

セイ〇担当者:すみません。業者に連絡します。

 

この後、飼い主の詰め方が怖かったのか、どんどん後ろに後ずさっていく担当者。業者の人は無言のまま何も言えないといった状況。飼い主は、ちゃんと仕事してくれます?を連呼していました。

 

再訪問にて

 

再度日程を決めて、セイ〇担当者と業者が来ました。すると、セイ〇担当者は手を震わせながらWIFIルーターを渡してきました・・・そしてWIFIルーターは退去の際、置いていかなくてもいいので差し上げますと。(自腹だしそうなるわねと思いました。)

 

鍵も新しいものに交換してもらいました。タイルと電気に関しては、後日交換してもらいました。

 

まとめ

 

なかなか、大変でした。こんなにいい加減だとは思いませんでした・・・言った事を平気で破る・嘘をつく。この会社が悪いのか、担当者が悪いのか一体どうなっているのでしょうね。

 

しかし、これだけでは済まなかったのです。 

いやなことは立て続けに起こる~その3~へつづく・・・ 

 

では、又(^.^)

 

 

 

 

いやなことは立て続けに起こる~その1~

こんにちは。

どうやら、自分がカイロによって低温やけどをしているらしい事が判明した飼い主です。

冷え防止に貼っていたのにまさかなるとは・・

 

今日は腹立つわ~という話をしたいと思います。

 

その1 アフラッ〇事件

子宮の病気が判明し、慌てて女性特約のある医療保険に加入した飼い主。しかしながら、保険請求をしてから2ヶ月経ってようやく審査結果の連絡がありました。回答は、保険金はおりないとの事。保険に加入する前からの病気になる為払えませんと。

 

まぁ、多分そうなるだろうと思っていましたが、ここからが問題なのです。もう解約でいいですと回答したのですが、今まで払った保険料は一切お返しできませんと・・・調べてみると、特約を付けていれば全額ではないが返戻金があるらしいのです。飼い主は特約は付けていなかった為、返戻金はゼロ。

 

しかし納得なんてできるわけがありません。いやいや、審査を待っている間の2ヶ月間保険料は引き落としされてたんですよ?それも返ってこないのか?と詰めました。結局言ったもん勝ちなのか、2ヶ月分は返ってくる事になりました。後日、担当者から書面が届き返金日等が書いてあったのですが、またまた問題発生。

 

返金日当日、1ヶ月分しか振り込まれていません。

 

すぐ担当者に電話しました。しかし言い訳をする担当者。飼い主はだいぶ切れてしまいましたww詰めましたね・・・

 

その後、残りの1ヶ月分も振込みがあったわけですが、後日謎のハガキが届いたのです。振込みのお知らせハガキだったのですが、内容がどうもおかしいのです。

 

【振込金額】1ヶ月分の料金

【返金理由】解約後入金があった為

 

勝手に引き落とししておいて、これは何?担当者の隠蔽工作に違いないと思いました。本当にいい加減です。自分のミスを隠す為に、飼い主の責任にして処理したのです。

 

一生ここの会社の保険には加入しませんww

 

いやなことは立て続けに起こる~その2~へつづく・・・

 

最後は・・・

f:id:harryboy:20190319142105j:image

ウトウトからの~


f:id:harryboy:20190319141921j:image

起きた!!

 

では、又(^.^)

なくなって良かったあのボタン

こんにちは。

人がバラバラ死体になっている夢を見た飼い主です。

死体とかの夢って悪い意味じゃないそうだけど・・・

なかなか目覚めは悪かったです。

 

今日は、本当にどうでもいい話をしたいと思います。

 

随分前ですが、コンビニに行った際、レジであるボタンがある事に気づいたのです。

それは、これ☟

 

f:id:harryboy:20190314210536j:image

年齢ボタン。

(今はもうありませんが・・・)

 

毎回不思議に思っていたのですが、29の次が何故49なのか?

12⇒19⇒29までは細かいのに・・・それなら10代とか20代とかの方がいいんじゃないか?と思います。

 

度々、49を押される飼い主。まだ40すらいってねーよ!とツッコミたくなります。しかも、百歩譲って49は良しとしても、男性ボタンである水色を何故押すのか?いやいや、今まで一度も男性に間違われた事なんてないわ!と言いたいです。

 

レジ前で、そんなくだらない事をイライラしていた飼い主です。今思えばどうでもいい事ですが、外人の店員さんが多かったので、単に性別ボタンまで分けて押すのが面倒だったんじゃないか?と思います。

 

でも、本当になくなって良かった。

いらないよあんなボタン!

 

最後に・・・


f:id:harryboy:20190314210508j:image

最近の晩御飯♬

 

では、又(^.^)

<