おすすめ商品紹介

【伊藤園ほうじ茶ラテ】素材本来の豊かな香りとミルクの甘味

今回ご紹介するお茶は「伊藤園 ほうじ茶ラテ」です!

スーパーで買い物をしていたところ、こちらの商品が目に入りました。

流行りのほうじ茶ラテ。今回ご紹介するこちらのほうじ茶ラテは、無香料・無着色のほうじ茶ラテで健康面でも良さそうです。

 

Contents

「伊藤園 ほうじ茶ラテ」

「伊藤園 ほうじ茶ラテ」は2019年4月8日より新しく発売された商品です。

国産の一番茶ほうじ茶にさらにほうじ茶エキスを加えた「ほうじ茶ラテ」を、伊藤園の強みを活かして開発したのだとか。

素材本来の味わいが楽しめるように、ほうじ茶とミルクのバランスをうまく調整していて、豊かな香りと深い味わいのあるほうじ茶ラテに仕上げられています。

また、最近流行りのチルドカップタイプのほうじ茶ラテになります。

なんでもチルド飲料市場が6千億円を超える(SRI 2018年 チルド飲料市場規模推計値より)とも言われているそうで、それに伊藤園が乗っかった形で販売したのが今回ご紹介しています「ほうじ茶ラテ」です。

香料や着色料は使用されておらず、安心・安全のほうじ茶です。

お値段は少しお高めですが、「お茶の伊藤園」のほうじ茶ラテなので味に期待ができます!

商品情報

商品名 ほうじ茶ラテ
価格 174円(税別)
内容量 200g(チルドカップ)
原材料名 生乳、砂糖、脱脂粉乳、ほうじ茶、全粉乳、加糖練乳、ほうじ茶エキス、緑茶末、デキストリン/セルロース、乳化剤、ビタミンC、増粘多糖類
発売日 2019年4月8日
発売地域 全国(北海道、沖縄除く)

 

実食!伊藤園ほうじ茶ラテの味は?

飲んでみて一番初めに感じるのがミルクの甘さ。すっきりとした甘さで甘ったるすぎず、とってもおいしいです!

後からほうじ茶の香ばしい香りが口の中にふわっと広がります

最初口に含んだ時に甘いミルクの味がきて、ゴクリと飲んだ時にほうじ茶の香りがするため、口の中にミルクのねっとりとした甘さが残ることなくすっきりとした味わいでした。

ほうじ茶の豊かな香りも楽しむことができ、とってもおいしかったので思わず一度に飲みすぎてしまいました!

おちゃこ
おちゃこ
一気に飲み干してしまいました!

そのくらいおいしいと思うほうじ茶ラテなのでぜひ一度お試しいただきたいです。

 

おわりに

今回ご紹介した「伊藤園 ほうじ茶ラテ」は香り豊かで味わい深い、ちょっとリッチなほうじ茶ラテです。

  • ほうじ茶本来の味や香りを楽しみたい
  • 濃厚でありながらサッパリ飲めるほうじ茶ラテがいい
  • 無香料・無着色で安全なものがいい

こういった方におすすめです。

日常のホッと一息つきたい時などにはピッタリだと思います。

お値段は他のカップ飲料と比べて少々しますが、飲んでみる価値はあるのではないでしょうか?ぜひ、お試しください!

こちらの伊藤園のほうじ茶ラテもおすすめです
伊藤園【ほうじ茶ラテ】を飲んだ感想。ほうじ茶の香りと苦みありこの頃、ほうじ茶ラテが流行っているようでいろんな場所でほうじ茶ラテを見るようになってきました。 伊藤園からも新しく「ほうじ茶ラテ」...
\応援にポチっとお願いします!/

にほんブログ村 グルメブログ 茶へ