おすすめ商品紹介

【抹茶入りお~いお茶】「四方の春」使用でまろやかな味わい

たまに抹茶の深い味わいを飲みたくなる時ってありませんか?

私の大好きなペットボトルのお茶である「お~いお茶」に、新抹茶を100%使用した緑茶がありました!

抹茶入り お~いお茶」です!

おちゃこ
おちゃこ
そのままな名前ですね(笑)

これが緑茶の中に、抹茶の豊かな風味とやさしい甘さのあるお茶で本当においしかったです!

  • 気軽に抹茶が飲みたい
  • 苦味の強すぎない抹茶が好き
  • 夏でも飲みやすいさわやかな味わいがいい

「抹茶入り お~いお茶」はこのような方におすすめのお茶です。

それでは、詳しくどのような味だったのかご紹介したいと思います。

 

Contents

伊藤園「抹茶入り お~いお茶」

「抹茶入り お~いお茶」は、稀少価値の高い「四方の春」という宇治抹茶を100%使用した抹茶入り緑茶飲料です。

新抹茶が入っているので、緑茶だけよりもさらに旨み豊かな味わいとなっています。

また、抹茶「四方の春」や緑茶の旨みを引き出すために氷水出し抽出という低温でお茶を抽出する製法を採用しています。それによって旨みをさらに引き出し、まろやかな味わいに仕上がっています。

商品情報

商品名 抹茶入り お~いお茶
価格 140円(税別)
内容量 PET 525ml
原材料名 緑茶(日本)、抹茶(日本)/ビタミンC
賞味期限 9ヵ月

 

「抹茶入り お~いお茶」の味・香りレビュー

気になる「抹茶入り お~いお茶」味や香りがどのような感じであったか、実際に飲んでみた感想をご紹介していきます。

実際に飲んでみるまでは、「抹茶入り お~いお茶」は抹茶入りの緑茶ということで、普通の緑茶と比べてかなり苦さがあるのかな?と思っていました。

しかし、ひと口飲んでみるとその印象は覆されて、抹茶の苦味はほぼ感じませんでした

新抹茶である「四方の春」が100%使用と書いていたので少し勘違いをしていたのですが、含まれている抹茶の量は少なく、ほぼ緑茶のようです。

ペットボトルをよく見てみたら、キャッチフレーズが「抹茶の甘味、ほほえみ。」とあり、抹茶の味わいはほのかに感じる程度のようなイメージですね。その横にもはっきりと「石臼挽き抹茶をひとつまみ」と書かれていました。

緑茶ですが、抹茶独特の苦味や渋みは全くなく、スッキリとした味わいです。

抹茶の甘みと旨みだけをとじこめたお茶と私は感じました。

抹茶の旨みが味わえるのにスッキリとしたのどごしといった、少し変わったお茶を飲むことができます。

これだったら、抹茶の苦味が苦手な方でも全然問題なく飲めるのではないかと思います。

水色は鮮やかな黄緑色で、普通の緑茶と比べて濁りも少しあります。濃厚な旨みが味わえそうな見た目です。

 

おわりに

今回は「抹茶入り お~いお茶」をご紹介してきました。

緑茶の中に抹茶が入っているという少し変わったお茶でした。

抹茶の苦さが強すぎるものが苦手な方にはぜひおすすめしたいペットボトル緑茶飲料です!

気になった方はぜひ一度お試しください。

\応援にポチっとお願いします!/

にほんブログ村 グルメブログ 茶へ