おすすめ商品紹介

セブン「宇治抹茶クリームもち」大人な苦味と豊かな味わい

セブンイレブンには宇治抹茶を使用した商品がたくさんあります!

その中でも「抹茶の苦味が大好き!」という方におすすめしたいスイーツが「宇治抹茶クリームもち」です!

こちらのセブンスイーツ、実際に食べてみるまで侮っていましたが、抹茶の味がとにかく濃い!

宇治抹茶の深い味わいが楽しむことができます!

この記事では、セブンイレブンの「宇治抹茶クリームもち」について詳しくご紹介していきます。抹茶のスイーツが気になる方はぜひご覧ください!

 

Contents

セブンイレブン「宇治抹茶クリームもち」

宇治抹茶が使用されているクリーム大福のようなセブンスイーツです。

抹茶の風味豊かなクリームをもち生地で包んでおり、さらにもちに抹茶がたっぷりふりかけられています。

商品情報

商品名 宇治抹茶クリームもち
価格 118円(税込)
内容量 3個
原材料名 もち粉、乳等を主要原料とする食品、砂糖、クリーム(乳製品)、抹茶、糖類加工品、トレハロース、糊料、加工澱粉、クチナシ色素、乳化剤、酵素、甘味料、香料
発売日 2019年5月21日

 

「宇治抹茶クリームもち」の味は?

ここからは「宇治抹茶クリームもち」を実際に食べてみて、どんな味だったか詳しくご紹介していきたいと思います。

「宇治抹茶クリームもち」は、全体的に抹茶の苦味が強く、大人な味がする大福でした。

まず、おもちのまわりについている抹茶が思っていたよりも結構苦めでした。舌にのせた途端ジワーっと宇治抹茶の苦味が口の中全体に広がるような感じです。

中の宇治抹茶クリームは、もちのまわりについている抹茶とは逆に甘いのかと思っていましたが、食べてみるとそんなことはなく、甘さの中に苦味もしっかりとあるクリームでした。

食べた後、しばらく口の中に抹茶の香りと苦味が残るような感じです。

それほどまでに、「宇治抹茶クリームもち」は宇治抹茶を存分に味わうことができるスイーツということになります。

また、「宇治抹茶クリームもち」は小さめの大福が3個入っているのですが、その大きさと量が「宇治抹茶クリームもち」の濃くて苦い抹茶の味をそこまで強くし過ぎず、ちょうど良いバランスになっているように私は感じました。

専用の楊枝もセットで付いていて食べやすいです

 

おわりに

「宇治抹茶クリームもち」は宇治抹茶の苦味と香りを存分に味わうことができる大人な味のスイーツでした。

抹茶の苦味が好きな方にはぜひお試しいただきたいセブンスイーツです。

期間限定商品なので気になる方はお早めに!

こちらのスイーツもおすすめです!
セブンスイーツ「宇治抹茶わらびの生どら焼」ほろ苦い大人のおいしさ久しぶりに立ち寄ったセブンイレブンで気になる抹茶スイーツが発売されていました! 2019年5月14日に発売された「宇治抹茶わらびの...
\応援にポチっとお願いします!/

にほんブログ村 グルメブログ 茶へ