お得なきっぷ 近江鉄道 信楽高原鉄道 | 楽しみながらやってみよう

楽しみながらやってみよう

何事にもチャレンジ精神で、楽しみましょう。

夏休みに青春18きっぷを利用して、旅にです人も多いだろう。

しかし、JRの路線も廃線や並行在来線として地域の鉄道にとなり、
青春18きっぷが利用できない路線が増えてきた。

一方で、多くの鉄道会社がお得なきっぷを発売している。
そのひとつが、近江鉄道と信楽高原鉄道が一日乗り放題になるきっぷだ。

「びわこ京阪奈線フリーきっぷ」は、なんと1,030円で
信楽高原鉄道と近江鉄道が一日乗り放題になる。
ただし、発売および利用期間は2020年3月31日までの土、日、祝に限る。

信楽高原鉄道の信楽-貴生川間の往復(通常1,420円)で元が取れる。
加えて近江鉄道全線も乗り放題だ。

昨年のこの時期に信楽から出発して信楽高原鉄道と近江鉄道の全線乗車をしてきた。
一日たった1,030円で信楽から湖東の列車の旅が楽しめる。

おすすめは、信楽まで車で行きそこから信楽高原鉄道~近江鉄道と乗車して信楽に戻るコース。
ありがたいことに信楽駅には無料の駐車場もあるので、お安く鉄道旅が楽しめる。
楽しんで夢のびわこ京阪奈線建設に貢献しよう。

「びわこ京阪奈線フリーきっぷ」は、以下の各駅で購入できる。
  近江鉄道:米原・彦根・高宮・八日市・日野・貴生川・近江八幡の各駅
  信楽高原鐵道:信楽駅