4連休 お出かけ 片付け | 楽しみながらやってみよう

楽しみながらやってみよう

何事にもチャレンジ精神で、楽しみましょう。

 

明日から4連休が始まる。山の日以来の連休だ。

 

 

それ以来、土日以外の中途休みがなく、まるまる一週間の仕事が続いていた。夏休みはあったものの、9月に入っても35度以上の猛暑日が続いていて疲労はピークに達している。

 

 

この4連休は、ちょっと体を休めても良いところだが、妻と2人のお出かけになる可能性が高い。その一方で、一日家で過ごしつつ部屋の片付けもしたい。

 

 

夏からずっと考えていたが、平日は仕事、休日はお出かけで結局片付けはほとんどできていない。片付けは普段の土日でもできるのだが、どちらかと言うとお出かけが優先される。

 

 

今回は、4日間も休みがあるので、一日ぐらい家でゆっくり過ごしながら少しは不要品の処分など、部屋の片付けもしなければならない。

 

 

そして、この4連休が終われば、次は11月まで連休はやって来ない。例年なら10月にはスポーツの日(旧体育の日)があるのだが、7月の4連休で使い果たしてしまった。東京オリンピックがなかったので、10月に戻して欲しかったが、そうはいかないのだろう。

 

 

この4連休はしっかり楽しんで、11月の連休までの鋭気を養おう。

 

 

お部屋の片付けには収納ボックスが便利だが、あまりに買いすぎるとかえってものが増える。本末転倒だ。