男性がヨガに行こうと思ったとき、気になることの一つ…

 

 

それは女性からの目線ではないでしょうか?

 

 

「女性からクレームをつけたれたりしないかな?」

 

 

「何も言われなくても、本音では嫌なのを隠しているのではないか…」

 

 

こんな思いが浮かぶのではないかと思います。

 

 

男は場違い?ホットヨガの女性の本音

 

 

そんな不安をぜひ解消していただきたいので、女性からの本音をお伝えしたいと思います。

 

 

こちらは、私や他のインストラクター、知人などから聞いた話になります。

 

 

すべての女性がそう思っているとは限りませんが、きっと参考になると思いますよ。

 

 

女性が男性に対して思っていること

 

 

ホットヨガは男女共用店舗だとしても、”男が参加していると女性の方に嫌がられるのでは”という心配する気持ち、わかります。

 

 

 

こちらについてですが、私はクラッシックバレエを習っている時、大人の初心者レッスンに参加したことがあります。

 

 

 

そのレッスンに男性が参加されていたのですが、みなさん楽しくやっていて、一生懸命されているなというイメージしかありません。

 

 

 

ヨガより、バレエのほうがむしろ露出した格好ですが、気になったことはありません。

 

 

 

周りの生徒さんも気にしている様子はありませんでしたよ。

 

 

 

でも、正直のところ気にする女性はいる

 

 

でも、やはり男性がいるのが嫌な女性ももちろんいます。

 

 

私のホットヨガに通うインストラクター友達は、”男性が同じクラスにいるのは嫌”だそうです。

 

 

なので、女性専用店舗や女性専用のクラスにしか参加しないと言っていました。

 

 

たとえば、全国410店舗以上あるホットヨガスタジオのLAVAたくさん店舗があるので、そもそも男の人が居て嫌な人は、女性専用店舗や女性専用のクラスに行きます

 

 

都心だと近くに何店舗もあります。

 

 

本当に男性の目線が気になるなら、女性専用店舗もある中で、わざわざ男女共用店舗を選んで行くでしょうか?

 

 

 

全く気にしない女性もいる

 

この話をしていたとき、同じくホットヨガに通っている別のインストラクターは、”全く気にしない”と言っていました。

 

 

男性が参加されるレッスンに何回も参加しているようですが、気にせず男女共有店舗に行っているそうです。

 

 

他の人をじっと見つめるような人でなければ、冷たい目で見られることはありません。

 

 

 

それは同性だとしても同じですよね?

 

 

 

先生を見るときも、初心者は特に確認するために見る必要がありますので、気にしないでくださいね。

 

 

一生懸命なんだな〜としか思いませんから、目の前のことに集中すれば大丈夫です。

 

 

気にしすぎないで!男性もヨガを始めてみては
 

 

 

キャンペーンなどで、あえて、”男性OK”と書かれているのを見て、どう思いますか?

 

 

 

いろいろと考えが出て、不快に思う方もいるかも知れません。

 

 

 

でも、本当のことをいうと”女性のイメージ”が強いホットヨガのイメージの払拭のためなのです。

 

 

 

気にしていたら自分のやりたいことができません。

 



あなたがやりたいと思うのであれば、やればいいと私は思います。




まず、男女共用店舗と書いてあるなら自信を持って参加してみてはどうでしょうか?

 

 

 

あたなにとっては大きな悩みかもしれませんが…

 

 

このような些細なことを気にしているようでは前に進めないですよ♪

 

 

 

こちらのブログにも書いたとおり、男性にもぜひ始めてほしいと思います。

【男性に調査】ヨガで集中力・やる気に効果を感じた人は5人中1人いると判明!


 

新橋店&新宿東口店では男性限定ご利用日ができたようなので、今後も男性限定の日が増えていくかもしれませんね。

 

 

 

それだけ、男性にヨガは人気ということです!

 

 

 

男性も素敵なヨガウェアを着て楽しんでらっしゃいます。

 

 


心配せず始めてみてください。

 

 

男女共用店舗もあるのでよかったら検索してみてくださいね♪

 

今ならキャンペーンで手ぶらヨガ体験!

1分で簡単に体験レッスン予約できますよ。

 

 

 

堂々と自信を持ってしていれば、誰も文句言いませんよ!

 

 

 

>> ブログTOPへ <<