あなたは夜しっかり眠れていますか?

 

 

なんだか”寝た感じがしない””寝付きが悪い”と悩んでいないでしょうか。

 

 

調査では、約6割の人が睡眠に何らかの不満を抱えていて、睡眠の満足度が日中の生産性にも影響を及ぼしているそうです(株式会社ニューロスペース 【2017年度「睡眠負債」実態調査】)

 

 

寝れないからといって余計に寝れないことをしてしまいますよね。

 

 

例えば、

 

 

・スマホを寝る前にみてしまう

 

 

・明日ちゃんと起きないと・・と思えば思うほど眠れない

 

 

でも、不満がありながら、改善する方法を試していない人も多いと思います。

 

 

そこで、今回はカンタン夜ヨガの方法を紹介したいと思います。

 

 

夜の安眠で昼の時間もスッキリできますよ。

 

 

それでは、夜ヨガの効果はどんなものがあるのでしょうか・・・

 

夜ヨガの効果とは?

 (1)睡眠スイッチがONに

 

自律神経の切り替えがスムーズでないと、日中スッキリしないのです。

 

 

人は眠る時間に向けて、交感神経優位から副交感神経優位に切り替わります。

 

 

仕事でピリピリした緊張感やストレスを寝る前も引きずっていませんか?

 

 

夜ヨガで深く呼吸し、リラックスすることで睡眠スイッチをONにします。

 

 

(2)痩せやすい体質ONに

 

夜ヨガで血流が促進され、自律神経のバランスを調整します。

 

 

これで、本来のカラダのバランスを取り戻し、冷えや胃腸の不調やむくみを改善、痩せやすい体質にすることが期待できます。

 

 

(3)寝起き・日中がよくなる

 

なかなか寝付けないも多いのではないでしょうか?

 

 

(1)でも書いたように、副交感神経優位になると寝付きがよくなり、しっかり眠れます。

 

 

睡眠の質がよくなると、寝起きもよくなります。

 

 

夜ヨガの方法

 

 

このような、夜ヨガの動画も参考にしてみてくださいね!

 

 

 

詳しくはコチラのブログ記事でも書いています。

 

 

体は昼から夜に向かって徐々に変化していきます。

 

 

ですので、体を切り替えてスッキリさせるには…

 

 

寝る前だけでなく、夕方から夜にかけてのヨガもおすすめですよ♪

 

 

仕事終わりのヨガならこちら↓

★日本最大級!ホットヨガスタジオLAVA★

 

 

沖縄~北海道まで!全国に410店舗以上あるので、お近くの店舗をチェックしてみてくださいね。

 

 

今なら体験レッスンのキャンペーンをやっているみたいです。

 

▼1分で簡単に予約完了▼

体験レッスン者も多くて参加しやすい!

 

 

 

 

 

>> ブログTOPへ <<