最近マインドフルネス瞑想って流行っていますよね?

 

 

 

スティーブ・ジョブズを始めとした経営者や成功者たちが行っていることで有名になり、ヨガ同様セレブたちや意識の高いビジネスマンから広まっていきました。

 

 

 

瞑想を続けることで、より『自分の内側に耳を傾ける』ことができ、深いリラックスを得たい・ストレス発散したいという『頑張るあなた』を開放する手助けになるんですね。

 

 

こちらのブログも参考にどうぞ♪

 

>>【眺めるだけ】マインドフルネス瞑想がしてみたい人に3つのおすすめ本

 

 

 

ヨガと瞑想の関係ですが、ヨガで心身のバランスを整え、ヨガのトレーニングの最後に瞑想を行うことで、瞑想を深く行うことができるんです。

 

 

 

LAVAで瞑想ができるレッスンは?

 

大手ホットヨガスタジオLAVAでは瞑想できるレッスンがあるのでしょうか?

 

 

 

実は、少なくとも2つプログラムがあるんですよ♪

 

 

音楽と一緒にスッキリ!ヨガフローベーシック

 

体験レッスンのときにもこのレッスンを受けましたが、数分の瞑想が入ります。

 

 

なかなかOFFできないなら全身スッキリヨガ

 

ヨガフローベーシックより運動量が少なめで、長めのシャバーサナ(寝るリラックスポーズ)と瞑想で、いつもONになってしまうあなたにおすすめ。

 

 

 

ちなみにこちらの『全身スッキリヨガ』は、体験レッスンでは受けられないプログラムになりますので、入会後に行ってみてくださいね♪

 

 

 

瞑想で心と頭をゆるめてほぐす

 
 

普段ささいなことでイライラしてしまったり…

 

 

 

なんだか疲れてもスマホを見てさらに疲れてしまったり…

 

 

 

そんなときは、『なにもしない』時間を作ってみませんか?

 

 

 

ヨガを行うことでも、そんな普段の余計な意識を手放すことができますし、瞑想もいい方法です。

 

 

 

一人で行うのは難しい…そんなあなたはヨガスタジオのレッスンに助けてもらうことも1つの手段ですよ。

 

 

 

ちなみにLAVAだけでなく、カルドにも瞑想に重きを置いた『リセットヨガ』、初心者におすすめな『ビギナーヨガ』などがあります。

 

 

 

ほとんどが初心者からはじめてる!全国展開してる大人気大手ホットヨガスタジオ

ラバとカルドを選ぶならどっち?

 

 

 

 

 

>> ブログTOPへ <<