LAVA(ラバ)の体験レッスンをした男性の方に体験談をインタビューしてきましたので、紹介したいと思います♪

 

 

30代の男性がヨガを初めて体験したきっかけとは?

 

 

半月ほど前から仕事が1日座りっぱなしの仕事で、PCに向かう業務に。

 

 

同じような仕事をされているなら気持ちがわかりと思いますが、そのような状況で、肩こりと腰痛が発生…

 

 

一番の決め手は、同じ職場の後輩半年前からLAVAのホットヨガスタジオに通っており、「肩こりが解消した」と聞いたこと。

 

 

そこで、まずはヨガを体験してみてはどうかと勧められたのがきっかけでした。

 

 

仕事で勤めている場所から、帰りに使う電車の最寄り駅までの途中にLAVA があったので、気軽に受けることができそうだなと思いました。
 

体験レッスン当日の様子は?

 

 

当日は私が予約を入れて友人(男性)と一緒に2人で体験レッスンを訪れました。

 

 

実際に行ってみて、やはり駅からも近く、とてもアクセスがいいと思いました。

 

 

立地に関しては無理なく通えるところにあるなと感じました。

 

 

ロッカールームも清潔できれいでしたし、接客もよくて、気持ちがいい!
 

 

男女共用店舗だったので、男性も数人いましたので特に抵抗はありませんでした。

 

 

体験レッスン後は入会を断っても大丈夫でした

 

 

ただ私は体験レッスンが終わってから入会を断ってしまいました。

 

 

関連記事音譜ホットヨガLAVA(ラバ)の体験で勧誘が怖い?しつこいインストラクターの本音とは

 

 

通うのを辞めた1番の理由は、レッスン中のインストラクターの先生の指導のペースについていけるか心配だったからです。

 

 

初めてなのでそう感じただけかもしれませんが…

 

 

皆に付いていくのは足を引っ張ってしまいそうで、続けていくのは難しいかもと思ってしまったからです。

 

 

もともと通っている友人に合わせたクラスを選んだのもそう感じた理由かもしれません。

 

 

入会した後に続けられそうか試すのが体験レッスンなので、まずは体験レッスンを受けてよかったと思います。

 

 

★体が硬くてあぐらをかくのも辛いなと思ったら★

 

ヨガは周りを気にせず自分のペースで行って大丈夫です。団体競技ではないので、みんな一緒にしなくてもいいです。

 

「足をひっぱるのでは」と心配する必要はありませんよ。だんだんと出来るようになります。

あぐらでも辛いという場合は、バスタオルを丸めたものやヨガブロック(ダイソーなどにもあります)をお尻に敷くといいですよ。

 

こちらに初心者の方におすすめレッスンを紹介しているので参考にどうぞ♪

音譜男性向け【LAVA体験レッスン】「まずはぜったいに行っておきたい」おすすめクラス3選

 

 

音譜あまりにも心配な場合は、ヨガの通信講座なんかでまずは家で一人でしてみることも考えてみてもいいかもしれませんね。

 

LAVAは雰囲気もよくスタッフの方も親切だった

 

 

予約時の電話の応対や、スタジオへ行ってから対応して下さったスタッフの方、どちらもとても丁寧で親切でした。

 

 

特に施設内の説明やどういった身体の悩みを今持っているかなど、細かく話をしてくれたり、聞いて親身になって下さったのは嬉しかったです。
 

 

スタジオ内は外から見て思っていたよりも広すぎず、薄暗い照明で全体的に落ち着いた雰囲気の空間でした。

 

 

通っている方と一緒にレッスンを受けたのですが、時間帯的にも周りの方も仕事帰りの人が多い印象。

 

 

健康に対して意識高い方が多いのか、落ち着いた大人の方が多かったように思います。

 

 

LAVAの体験レッスンを受けてみてよかった

 

 

ヨガという全く知らない新しい世界を知れたので体験レッスンを受けてみてよかったです。

 

 

先生との相性もあるので、LAVAは予約時にヨガインストラクターを選べるのもいいですね。

 

 

体験レッスンの時は入会を断ってしまいましたが、初心者向けのクラスもあるし、落ち着いたらまた検討してみようかなと考えています。

 

 

後輩は定期的に通っていますし、やはり合う合わないがあるので、まずは体験レッスンを受けて自分に合うかを確認してみてはどうでしょう?

 

 

実際、体験レッスンを受けてみるまでのハードルはそんなに高くありません

 

 

こちらのブログが参考になれば嬉しいです。

 

 

音譜LAVA公式サイト

 

 

 

 

 

 

>> ブログTOPへ <<