アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年03月08日

必要な教育資金

こんばんは
今年私の娘は、新3年生になります。
今現在、用意出来た教育資金は約450万。
娘が15歳になる時、800万貯まるように設定して
毎月50,000円ずつ(子ども手当含む)貯金してます。

月々の貯金額が大きいのは、学資を掛けてないから。
私のお給料が大体17万くらいだから、この額は結構
つらい
当時シングルになってしまって、どの位の貯金が
出来るのかわからなかったので、学資には入らず
自分で貯めようと思ったんです

この800万という金額で足りるのか…
塾にいつからどれ位掛かるか。高校は公立か私立か。
全く予想もつかず…
子どもには、高校、大学他できれば教習所も出して
あげたいし、結婚資金は自分で貯金してもらうとして
も、たまには孫のプレゼント位は買ってあげたい。

でも、娘に迷惑をかけないように生きていきたいから
自分の老後資金もちゃんと貯めなくちゃいけない。
今の職場は65歳が定年です。
自分の老後資金も間に合うのか、不安…
まあ、だからこのブログ始めてお金のこと勉強
しようと思ったんだけどね

生きていくって大変だなあ。
たまに本気で空からお金降ってこないかなあとか
考えてます。←現実逃避


節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8621534
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
最新記事
最新コメント
セルフバックで作ったカードが届きました by まくまる。 (03/15)
セルフバックで作ったカードが届きました by YUKI (03/13)
ハピタスに登録します by 株式会社ゴゴジャン 桑原 (03/01)
ハピタスに登録します by 株式会社ゴゴジャン 桑原 (03/01)
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
まくまる。さんの画像
まくまる。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。