墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

次にタブレット類を買う時は、こんな自分でもiPadなるものを手にしてみようかと考えていたのに、この氷一枚の資金でやり繰りしているややこしい折、調子の悪かったKindleFireの余命が幾ばくもないまでに。電源が落ちない・充電もままならない状態でやむを得ない。アマゾンのセール終了まで2時間を切ったところで決断。色違いを選択する抵抗だけを見せてもう一度HD10を購入。1万円。今はここに3万円、4万円を上積みする余裕などはない。
現在の子供は、税金で最初から当たり前に何でも与えられているから知る由もないだろうが、世の中では日々、格差は拡がり縮まらない。

f:id:GIONN-SOMIN:20201202153636p:plain

12/1(夜)~12/2(日) ミニTOPIX 残り 買い1枚 売り1枚
松井証券先物OP余力情報より

 日中引け間際に引っ掛かった買い1枚は、夕方早々に処分済み。
買い片側1枚分の証拠金余力では、昨日の眠り打ちのような秘技が発動しない限りはこんなもの。安全第一でコツコツ重ねるしかない。怖くて大胆な値幅は到底無理。
それにしても、このまま来週の期限まで高値止まりを続けるつもりか?実態が有るのか無いのか、世間の思惑は不明。

f:id:GIONN-SOMIN:20201202153502p:plain

12/1(夜)~12/2(日) 大阪金(限日) 残り 買い1枚 売り0枚
日産証券売買履歴より

6169円⇒6150円
金はずっと下げっぱなし。大きめの値幅で狙っていたので処分できるタイミングを2度逃した買いの1枚が巻き込まれ中。もう来年に向けての準備のために大損切りして捨てようかと考えつつ、ロスカットを避けるための入金をちまちまと続けていたが、とりあえず一旦は底を打った気配。この先は不明も、値動きが落ち着いたところなので少しだけ抵抗してみようと売りの注文。リスクもあったが無事の仕切り。深追いはせず。
大きめの戻りがあればもう一度売りで入るつもり。