今日は、激寒の雨! 今晩は鍋にしようかな?

我が家は、省エネ・ファミリー(どケチ家族)なのだ。

一戸建て住宅で、稼働してるストーブは、リビングに1台のみ!

家族全員、リビングで生活していて、寝るときは各自の部屋へ行くという生活スタイルなのだ。

これは看守の生活スタイルが、家庭全体に広まってしまったためだ。

私は、1階の和室では電気座布団、布団では薄型電気アンカ(座布団の1/3ほどのサイズ)、書斎(3畳)ではその電気アンカを尻に敷きUSBひざ掛け毛布を膝に掛けて寒さを凌いで、3か所を行ったり来たりしながら生活している。

いろいろ機材が分散してるし、またリビング1ケ所だけじゃつまらないしね。

寒いと血圧が上がるしね! 下半身は4枚上半身は6枚重ね着して、家中を歩き回っている。足は、先日修理したムートン風ブーツ(中敷きに100均「ウール調の温かいインソール通気性保温性抜群!)」を入れて)で完全武装している。

今日は雨なので、朝に末っ子をイベント会場へ送り、帰りに少々買い物しただけで、あとはずうっと家の中。

明日は晴れの予報なので、PCX150燃費53km/L)でお買い物(&日光浴)の予定。(プリウスαは燃費18km/L)

今日の晩ご飯は、鍋にしようかと考えてる。

看守が買った真鱈が冷凍室に2,3年置き去りにされてるのを使って。

でも食べられる?

なんと真鱈の他に、カニかまぼこ みたいなものが冷凍室にあったぞ!

それも入れて、不味かったら食べなきゃいいんだから、育ち盛りの長男の腹を満たすために、豚小間も入れることにした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする