見出し画像

ぶらり旅スローライフを楽しむ

家飲み!家族に乾杯📷街角ぶらり旅02-16

今日も一日お疲れ様

今日の晩ごはん

今日は、天ぷらで一杯!



えび天、とり天、玉ねぎ天、ゴボウと人参のかき揚げ



観たテレビ番組

笑点 (よみうりテレビ)

老舗のお笑い演芸バラエティー。
【演芸コーナー】母心  
【大喜利】
▽色々な人にとって「知らなくていいこと」とは? 笑点流に考える
▽「笑点お笑い翻訳機」スマホに向かって翻訳したい言葉を話しかける「何て出た?」に対してもう一言

【司会】 春風亭昇太  【大喜利】  三遊亭小遊三  三遊亭好楽  林家木久扇  
     林家三平  三遊亭円楽  林家たい平  山田隆夫  

サザエさん (関西テレビ)

【当たる?当たらない?】  
会社帰りの波平が商店街を歩いていると、更地で易者が店を出していた。
手相を見てもらうと「幸せを掴む手相」と言われ、波平は上機嫌になる。
しかし「水難の相が出ている」とも言われ、さらに、そこにやって来たマスオも「水難の相が出ている」と言われて驚く。
すると、突然雨が降り出し、傘を持っていない波平たちは慌てる。

【風邪ひきタラちゃん】 
タラオが風邪を引いて寝込んだので、サザエがすりおろしりんごを食べさせたり、ワカメが絵本を読んであげたりして、磯野家みんなで世話を焼く。
その甲斐あって、タラオは翌日には元気になる。
すると今度はタラオが世話を焼きたがり、夜食の食べ過ぎで食欲がないサザエを心配したり、二日酔いで寝込むマスオの看病を始めたりする。

【梅とウグイス】 
ワカメとタラオが庭にいると、ウグイスの鳴き声が聞こえる。タラオがウグイスを見たがるので、2人で探すが見つからない。
波平から梅の木にウグイスがいると教わり、今度は梅の木を探していると、途中で花子に会う。
すると花子が家に誘い「本物にはなかなか会えないだろうから」と、ウグイス餅をワカメとタラオに振舞ってくれる。

サザエ: 加藤みどり  
カツオ: 冨永みーな  
ワカメ: 津村まこと  
タラオ: 貴家堂子  
フネ: 寺内よりえ  
マスオ: 田中秀幸  
波平: 茶風林
【原作】  長谷川町子

ドラマスペシャル 庶務行員・多加賀主水4 (ABCテレビ)

多加賀主水(高橋克典)は、第七明和銀行・高田通り支店の庶務行員。
悪事を見逃せず、至る所で罪を告発しては、職を転々としてきたが、いまや庶務行員として町の人気者に。
ある夜、街で放火事件が発生。被害に遭った壱岐(ダンディ坂野)によると、犯人は狐面をつけた男で、現場に「高田稲荷が天誅を下す」という貼紙と、第七明和銀行のタオルが残されていた…。
それを受け、夜回りを始める主水たちだったが、すぐさま次の放火が発生!
ゴミ屋敷で有名な八雲(槙尾ユウスケ)の家に、再び狐面の男が火を放ったのだ。
事件当日、営業課の吉瀬(岡田義徳)が「今に天罰が下るぞ」と八雲に言い捨てる姿を見かけていた主水は、彼に疑惑を抱く。
吉瀬は、上司のパワハラだけでなく、取引先の建設会社社長・五大正信(小木茂光)からも融資の圧力をかけられていたようで…。
そんな中、主水は元教師の大沢勝子(市毛良枝)宅の前で寂しく佇む男の子・新藤光一(盛永晶月)を見かけるが…

高橋克典、夏菜、風見しんご、水沢エレナ、庄野崎謙、コトブキツカサ、安座間美優、仲村美海 ・ 加藤雅也、仁科亜季子、神保悟志、笹野高史、高島礼子

【ゲスト】 岡田義徳、市毛良枝、小木茂光、佐戸井けん太、中本賢、
山田明郷、吉村涼、佐伯新、松尾伴内、ダンディ坂野、しのへけい子、
後藤快弥、槙尾ユウスケ(かもめんたる)、盛永晶月、杉浦琴乃、森咲智美、
村雨辰剛 

【原作】江上剛『庶務行員 多加賀主水シリーズ』(祥伝社文庫)   
【脚本】岡崎由紀子  
【音楽】松田純一  
【監督】今井和久(MMJ)  
【チーフプロデューサー】黒田徹也(テレビ朝日)   
【プロデューサー】藤崎絵三(テレビ朝日)・里内英司(MMJ)・神通勉(MMJ) 【制作】テレビ朝日・MMJ


2020/02/16


おすすめのサイト
ぷらたび(https://platabi.com )

ブログ村に登録しています
PVアクセスランキング にほんブログ村

☟一日一回クリックして応援お願いします☟

コメント一覧

3852hm
@gokuton 今晩は。
メールが来てよかったですね。
細かい条件設定があり、できるか不安ですが頑張ってみます。
今はコロナウイルスで大変な時ですがチャレンジ精神で頑張りましょう!
gokuton
今晩は。
天ぷらとビールは美味しいですよね~
お酒がすすみましたね♪

お知らせします。
Trip-Partnerさんからメールが来ました。
おっしゃる通りハードル高いですね。
やりたい気持ちと不安もあるので考えます。
ありがとうございましたm(__)m

3852hmさんのご活躍を応援しています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日の晩ごはん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事