見出し画像

ぶらり旅スローライフを楽しむ

家飲み!家族に乾杯📷街角ぶらり旅02-18

今日も一日お疲れ様
我が家の「今日の晩ごはん」は鶏のつくね鍋で一杯!

今から「おうち居酒屋」の始まりです!
今日も夫婦で好きなテレビ番組を観ながら、奥さんの手作り料理で居酒屋気分を楽しみます。



今日のおうち居酒屋のメニュー

つくね鍋



具は、白菜、ねぎ、もやし、春菊、しめじ、かまぼこ、豆腐、つくね、春雨。
昆布で出汁をとります。
つくねは、鶏むね肉を細かく切り、おろししょうがと卵を加え、よく混ぜ合わせます。

牛すじ肉とこんにゃくの土手焼き


巻き寿司といなり寿司


〇お酒


麦とホップ、大関ワンカップ、缶チューハイ

好きなテレビ番組

よ~いドン! (関西テレビ)

「となりの人間国宝さん」を始め「本日のオススメ3」「産地の奥さんごちそう様!」「いきなり!日帰りツアー」「ロザンのうんちくん」「あいLOVE田舎暮らし」「スゴ腕ワーカー」など人気コーナーが続々!
朝の忙しい時間が一段落した中、リラックスしたスタジオから「ゆったり」「ほっこり」「にっこり」をお届けします。

「となりの人間国宝さん」
奈良県高田駅の30年間お菓子作り極める職人、全国1位の大作を公開
「いきなり!日帰りツアー」
▽愛知県瀬戸日帰り旅、国宝&特殊技法の陶器&老舗の名店すき焼き

【メインパーソナリティー】  松本伊代   
【レギュラーパーソナリティー】  円広志    
【パネラー】  たむらけんじ   星田英利   石原良純    
【進行】  高橋真理恵(関西テレビアナウンサー)    
【天気予報】  堀田篤(関西テレビアナウンサー)

時代劇アワー 暴れん坊将軍VIII (サンテレビ)

うりふたつの女 お茶会に秘められた罠
◇八代将軍 徳川吉宗、人呼んで「暴れん坊将軍」。
世にはびこる悪を斬る!!シリーズ第8弾!

松平健  中村あずさ  高島忠夫  田村亮  山本譲二  北島三郎  

ドラマコレクション 水戸黄門 (テレビ大阪)

国民的時代劇シリーズ「水戸黄門」の第29部。
今シーズンからキャストが一新。水戸光圀役には石坂浩二、佐々木助三郎は岸本祐二、渥美格之進には山田純大と新鮮な顔ぶれが揃った。
今回は隠居した水戸光圀が江戸から水戸へ移り、その後、諸国漫遊に旅立つことになる。

水戸光圀…石坂浩二   
佐々木助三郎…岸本祐二   
渥美格之進…山田純大   
疾風のお娟…由美かおる

第1172話 友よ、立ち上がれ!・奈良
黄門さま一行が訪れた奈良では、柳生藩に主家を取り潰された浪人たちが暴れ回っていた。
助三郎の旧友である奈良奉行・永井平四郎たちでは全く歯が立たず、柳生藩も領内を侵されない限りは見て見ぬふりをしていた。
逃げ腰になっていた永井は、助三郎の鉄拳により闘うことを決意。
やがて、黄門さまの策により柳生藩も加わり遂に大決戦!永井たちは見事勝利し、才蔵たちにも笑みが戻るのだった。

永井平四郎…田中実   
あかね…鳥居かほり   
才蔵…柄沢次郎

第1173話 老公の運命を握った女・熊野
熊野大社に詣でた黄門さまは豪雨に遭い、助三郎、格之進とはぐれてしまう。そして避難先の小屋で目の不自由な女・おみち、仙三に出会う。
黄門さまとおみちは旧知の仲だったが、偽行者である仙三は、黄門さまを監禁。
仲間たちと、紀州藩に身代金を要求しようと画策する。
それを知った勘定方組頭・岩城は、その計画に乗じて黄門さまを消し自身も出世しようと目論むが…。

おみち…小松千春   
仙三…由地慶伍   
岩城兵庫…藤堂新二

ぶらり途中下車の旅 (サンテレビ)

◇今まで見過ごしていた風景やふれあいに出会えるぶらり旅…「あれ食べたい」「あそこへ行きたい」 東京近辺路線の旅行ガイド

なぎら健壱が御殿場線ぶらり旅
▽2020!絶景の富士山を眺める!伊豆の名所
▽立てば幸せになる? 深海モナカ
▽こだわりの絶品! A5ランクの牛肉を陶器で焼くすき焼き
▽気温23度以下でしか営業しない!自分でカカオを育てている! 
本格チョコレート店
▽自分で飼育する乳牛から搾ったミルクを使う人気のソフトクリーム&靴磨き職人もいる喫茶店

なぎら健壱  【ナレーション】  小日向文世

火曜時代劇 剣客商売V (サンテレビ)

消えた女
◇江戸中期を舞台に剣客父子の縦横の活躍を描く、池波正太郎原作のシリーズ第5作!

藤田まこと  山口馬木也  寺島しのぶ  小林綾子  山内としお  尾上寛之  當銘竜基 江戸家まねき猫    
【ナレーター】  橋爪功

ぐっさん家 (サンテレビ)

ぐっさん!市バスで巡る旅!栄から出来町通へ!

山口智充

ぼちぼち「おうち居酒屋閉店時間が参りました。
今日もお付き合いいただきありがとうございました。

2020/02/18



おすすめのサイト
ぷらたび(https://platabi.com )

ブログ村に登録しています
PVアクセスランキング にほんブログ村

☟一日一回クリックして応援お願いします☟

コメント一覧

3852hm
おはようございます。
コメントありがとうございます。
イヤーそこまで考えてませんでした!
二人で大笑い((´∀`))ケラケラ
これからもよろしくお願いします。
stagea_1963 さえちゃん
こんにちは。
いつも訪問していただき、そしてリアクションありがとうございます。
おうち居酒屋いいですね。メニューも美味しそう^_^
奥様に、最後に「お会計お願いします」と言われませんでしたか?(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日の晩ごはん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事