MENU

↓ 動画はこちらから ↓

HELLO WORLD 25

当ブログでは一部の記事において、アフィリエイトプログラムを利用した広告を掲載しています。


こんにちは、カリン(@KarinMieee)です。

弓術士から吟遊詩人になりました!
ホットバーにスキルをセットするのに時間がかかってしまいました(^^;

目次

探検手帳ゲット

グリダニアに行くとカーラインカフェに重要クエストマークの人が!

アプカル滝にいるミリスに手帳を届けるように言われて届けてきました。
このミリスさん、なんと探検家なんだとか!
各地の名所や秘境を記録しないか、と誘われ探検手帳をくれました。

吟遊詩人

詩人になるために、南部森林にいるジェアンテルのもとへ行きました。

すると、まずはモーグリのプクノ・ポキに話しかけるように言われました。
どこにいるのかな~と探すと木に囲まれた所にいました!

盗まれた荷箱からお守りを持ってきてほしいとのこと。
その場所が敵だらけで大変でした!
敵に見つかりつつも無視して強硬突破したら、荷箱のところで袋叩きにあい死亡。
その経験を踏まえて今度は道中の敵を倒しながら奥に進んだのですが、気づけば囲まれて死亡。
どうやって行けばいいのか悩みながら、途中まで敵を無視して進み、荷箱の少し手前から敵を倒して進みました。
やっと荷箱のところに到着!

ここで何回も死ぬ人いるのかな~(笑)

大変な思いをして取り返したお守りをプクノ・ポキに渡すと、このお守りをジェアンテルに渡してほしいとのこと。
ジェアンテルに届けると、これはモーグリからの贈り物で私にくれたものだとのこと。
このお守りが詩人のソウルクリスタルで、詩人になることができました!

英語のコーナー

プクノ・ポキから抜粋しました。

You should have said so sooner. = もっと早く言ってよ~

should have + 過去分詞で「~しておけばよかった」という意味になります。

おわりに

今ってジョブになるのに他のクラスのレベルを上げる必要ないんですね!
楽になってて驚きました。

次回はFF11のコラボイベントを楽しみたいと思います!
それでは次回のHELLO WORLDで!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

子どものころからゲームが好き。最近は協力プレイができるゲームを中心に色々なゲームで遊んでいます♪

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次