JAL・A350初便レポート1〜搭乗前オフ会〜

A350初便オフ会JAL A350 就航便
スポンサーリンク

A350初便オフ会

 

JAL・A350初便レポート1〜搭乗前オフ会〜

 

9月1日、記念すべきJALのA350-900(A359)初便に乗ってきました。

↓当日のイベントのスケジュールはこちら
JAL・A350初便、本日のタイムスケジュール

A350の初便については、何ヶ月も前にチケットをゲットしており、チケットを買ってから搭乗までの間、同じ便に乗る方々でわいわいと盛り上がっていました。

ということで、A350初便に乗るマイラー仲間の皆さんとA350搭乗前にラウンジでオフ会をしました(^_^)

みなさん、初便チケットを手に入れるため、例の変態ルート(※)で海外帰りです。

(※例の変態ルート)
諦めないで!JAL A350(A350-900,A359)9月1日就航便初便まだまだ取れます
 

かくいう私も前夜釜山から帰ってきたばかり。
(もちろん釜山に用があって行ったわけではありません(笑))

国内、海外から続々と羽田に到着し、揃った頃には羽田空港のダイヤモンドプレミアラウンジは満席でした。

それもそのはず、A350初便、次便に搭乗するために、全国からJALのディープなファンが集結しています(笑)

搭乗のときも、9割が上級会員だったのではないかというはなしです。

鳴り止まないダイヤ搭乗音(笑)

 

ーというわけで、満員のDPラウンジ。

都合よく全員座れるスペースなどありません。

他の方のご迷惑にならないように小声で乾杯し、

即解散!

そのまま各々バラバラに元の席に座りました。

その間約1分。

きっと、この人数では史上最短マイラーオフ会だったことと思われます(笑)

 

もちろん、その後福岡でちゃんとしたオフ会をやったのですが、搭乗前のラウンジでは小声で乾杯して、乾杯だけしてそそくさと席に帰り、二人、三人ずつ小声で話していたのがなんとなく面白かったです (笑)

A350初便機内でもですが、大声で騒ぐ人など全くおらず、同じ航空ファンとして、マナーを守ってみんなで楽しめるのがすごく嬉しかったです!

次回はA350初便就航セレモニーについて書こうと思います\(^o^)/

PS 今回のオフ会に参加したマイラーさんの中で、ツイッターアカウントのお名前をブログに書いてもいい方はお知らせくださいませ〜。もちろん顔写真とかはのせません(笑)

マイラーあるある?4コマ漫画。マイラーの生態とは…(!?)

漫画・マイラーあるあるその2〜HNT(変態)飛行隊

コメント