はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

寒くなってきた

「わいせつシッター」の情報共有をしようという動きがある。

 

自治体で把握するということだが、それで再発防止できるのか疑問である。

 

シッターを派遣する企業が自治体に照会するのだろうか?

 

私はあまり詳しくないのだが、求人でシッター募集というのを見かけた

ことがある。

 

割と採用のハードルは高くないように思えた。

 

子供を持つ母親や子育てをしたことのある女性がシッターをするのなら

解るのだが、子供の扱いを知らないような人が採用されたらどうなるのか?

 

まして子供好きの男性って・・・動機を疑ってしまう。

 

純粋に子供が好きだからという人はどれくらいいるのかも疑問だ。

 

シッターを雇いたいという人が自治体に照会するしかないのかもしれない。

 

しかし隠れ変態は多いと思う。想像以上に

 

教師が子供に対して猥褻な行為や体罰や盗撮など、やらかした教師もデータ

ベース化すべきだと思う。

 

教師の犯罪は多い。

 

先日もアイスを食べたからという理由で生徒の背中の骨を折る重傷を負わせた

教師がいた。

 

刑事事件になったようで逮捕されたという報道があったが、体罰で怪我を負わせた

なら傷害でしょ?

 

盗撮やわいせつな行為をしておいて名前も出ないなんておかしい。

 

どこかで誰かの力が働いているのか?

 

同僚の教師にパワハラをして休職に追い込んだ教師もいた。

 

もう教員免許剥奪でしょうが。

 

先生と呼ばれる人たちってちょっと世間ずれしている部分がある。

 

教員になりたいのなら一般企業で揉まれてから教師になるべきでは?

 

一般常識も知らないような人が子供にあれこれ教えるなんて、それこそ

非常識に思える。

 

子供は時にやんちゃで手に負えないこともある。

 

しかしその子供の大事な時期をおかしな変態野郎とか体罰野郎に任せて

本当に大丈夫なのか?

 

そんな奴らに日本の将来を担う子供たちを任せても大丈夫なのだろうか?

 

疑問符だらけになってしまった。

 

せっかくいらしてくれたのにまた愚痴だ

 

今日の熊本は気温がぐっと下がり、日中もあまり気温は上がっていないようだ。

 

こんな日はニャンコを見て温まろう・・

 

タマ氏は茶白模様。暖色で見ているだけで暖かい。

f:id:Harufuku:20201019114346j:plain

 

だから~母の制服の上に乗らないでちょうだい。

f:id:Harufuku:20201019114430j:plain

 

場所を変えて窓際のキャットタワーにいるタマ氏。

f:id:Harufuku:20201019114506j:plain

 

f:id:Harufuku:20201019114539j:plain

うんうん、そうだろうそうだろう。

 

f:id:Harufuku:20201019114608j:plain

一緒に居るともっとあったかいね・・

 

これだけで母の心はポカポカになるよ。

 

急に寒くなって来た。風邪にはくれぐれも気を付けて、いつも通り手洗い、

うがい、マスク着用を励行しなければ。

 

ブログランキングに参加しています。

👇ポチっとしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村