はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

次の一手

今のダブ職は(ダブルワークの職場)は今月いっぱいで辞めることになった。

 

辞めると決まり、実はホッしているのだ。

 

実質あと22日間。

 

昨日は社員がやたら機嫌が悪く、嫌な雰囲気であった。

 

会社で何かあったのか?まあいいけど、職場で顔に出るような不機嫌な

態度はいただけない。

 

例え少数でもパートや派遣社員を従えているのだからそれなりの大人の

対応をしてもらいたいものだ。

 

女性だからというふうには言われたくはないと思う。

 

よく女性は感情的だとか、気分の浮き沈みが激しいとか言われることがある。

 

それは生理的なものもあると思うが、そんな時でも敢えて無理をしてでも

普通にふるまって欲しい。

 

現に私もそうやってきたのだ。←偉そうに?

 

周りに不快な思いをさせないよう振舞ってきた。現在もだ。

 

それは自分のストレスになるかもしれない。だが自分の職場だから、

自分も関わっている仕事に支障があってはならないと思う。

 

それは社会人としての対応だと思う。多少のストレスは仕方がないと思う。

 

ただ鬱になったり、体を壊すようなことがあってはならないが・・・

 

昨日派遣社員も会社からの評価を伝えて欲しいと思うと書いたが、例え

その評価が残念なものであっても、その悪い評価を参考にステップアップ

していく努力はできると思う。

 

自分の弱点、足りない部分がわかるのだ。第三者の目から見てもらうのは

よいことだと思う。

 

しかしその評価は無駄になるな・・今年いっぱいだからね・・

 

でも私も次の一手を考えておる。

 

来年からのダブ職は・・ほぼ決まった。

 

始業時間も遅いし、終業も今より1時間も早い。

 

そのくらいなら無理なくできるのではないかと思う。

 

あとは仕事の内容と一緒に仕事をしていく人たちにうまく溶け込むことだけ。

 

仕事の内容は飲食店のキッチン担当。

 

飲食店はコロナで自粛の期間があったせいか、はたまたGotoイートの

せいなのか現在はとても盛況で、人手が足りないということだ。

 

面接をしていくつか質問を受けて、「採用です」だって。

 

何とか次のダブルワークは決まった。

 

ともかく良かった。今の状況も良い経験になった。

 

幾つになっても経験は大事だ。良いも悪いも自分を成長させることで

あるには違いないと思う。

 

ハルが私に手を置いて慰めてる?

f:id:Harufuku:20201201160714j:plain

小さな手が優しいね。

 

そしてペロっとしてくれた。なんかいい臭いでもしてるのかな?

f:id:Harufuku:20201201160758j:plain

 

可愛い姿で癒してくれるね。

f:id:Harufuku:20201201160854j:plain

 

去年の今頃はタマ氏は元気だった。この子も私にとっては癒しそのものだった。

f:id:Harufuku:20201201160917j:plain

 

母はまだまだ頑張らねば。

 

緑茶に新型コロナウイルスを無無害化する働きがあるという発表があった。

ウイルスと緑茶を混合し30分後にはウイルスが99.9%まで減ったそうだ。

 

大和茶と紅茶が99.9%であるということだが、お茶の種類によっては

変化がないものもあったということだ。

 

まだ詳しくは解明されていないということであったが、日本人の死者が世界と

比べて少ないのは、案外いつも飲んでいるお茶のお陰なのかもしれない。

 

お茶に含まれるカテキンが関係しているかもしれないと言ことだが、研究

結果が待たれる。

 

いらしてくださってありがとうござい

ブログランキングに参加しています。

👇ポチっとしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村