NBAが好きなアルビサポのブログ

アルビレックス新潟の事を中心に書いていきます。たま~にNBAネタを挟みます。浅い知識で偉そうに書いていくスタイルです。

契約更新第一号はシルビーニョ。レオナルドは移籍情報が

 まさかの契約更新第一号はシルビーニョ

 レンタル延長したということかな。

 

 今シーズンは27試合4得点。
はじめてシルビーニョを見たときは単純にいい選手だと思いました。スピードもあるしテクニックもある。シュートも強烈。
でもその後試合を重ねる中で、取られてはいけない場面でボールを失ったり守備が甘かったりと粗さも目立ち始めました。
最終的にはトップ下の位置に収まり、レオナルドの相棒として後半戦の攻撃陣をけん引してくれましたね。
来シーズンはパスを繋いでいく攻撃と少なくとも今シーズンよりは積極的かつ組織的なハイプレス守備を取り入れると予想されるため、今シーズンのような自由なプレーを抑えて戦術やチームスタイルにアジャストしないといけないでしょうね。
基本性能のレベルは高いため上手くアルベルト監督が導いてくれれば、今シーズン以上に活躍してくれそうな気がします。

 

 

 

そして公式発表はまだですが、レオナルドがJ1チームに移籍するとの情報が出回っています。

 

 

 代理人がインスタに上げていることから信憑性が高そうです。この前のサポカンでも是永社長が「設定移籍金を提示されればしょうがないんです」と選手の移籍について語っており、レオナルド流出への予防線を張っていたような気がします。

まぁJ3得点王⇒J2得点王と来ている選手にJ1チームが声かけないはずがないわけで、移籍はしょうがないかなといったところ。Jリーグは0円移籍も多い中、しっかりと移籍金が発生するのはアルビにとっても十分メリットがありますしね。レオナルドは特に高い移籍金設定にしてたみたいだし。

2億くらいはもらえるのかな。